福島テレビ株式会社フクシマテレビ

福島テレビ株式会社

フジテレビ系列局
業種 放送
広告
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発事業部
M・O(23歳)
【出身】東洋大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 イベントを通して、テレビだけでは伝わらないリアルな体験を届ける!
コンサートやお笑いライブ、舞台演劇などを企画・運営しています。
主な仕事内容はチケットの販売からチラシのデザインやCM作成などをしています。
もちろんイベントは出演者もいますので、当日はキャストのケアも行います。
お客さんはもちろん、俳優やタレントさんと直接関わることができるのが事業部の特徴です!
イベントを通して、テレビだけでは届けられないリアルな体験と感動を皆さんに届けます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
タレントやお客さんの笑顔で達成感!
自分が担当した舞台演劇のカーテンコールで起きたスタンディングオベーションが忘れられません。満員の会場に鳴り響く拍手を聞いた時、このイベントを担当できて本当に良かったと思いました。準備は地味な作業が多く大変ですが、当日無事イベントを終えた時はその辛さも忘れるほど達成感で満たされました。
出演したキャストの皆様にもSNS等で「福島での公演とても楽しかった!」と発信していただきました。
お客さんだけではなく、キャストさんにも満足してもらえて良かったです。
テレビだけでは提供できない生の感動を届けられるのがイベントの醍醐味だと改めて気づかされました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史があって、なおかつ新しい事にチャレンジができる!
私は就職を機に東京から、地元である福島県に帰ってきました。
福テレは県内で最も歴史のある局です。
しかし、変化に対応していく姿、新しいことにチャレンジできる環境が決め手になりました。
1年目でも、やってみたい企画の提案ができるのがこの会社の特徴です。
特に若い世代のアイデアは取り上げてくれることが多く、自分が提案した企画が採用されることもありました。
いつかは全国に知れ渡るようなイベントを開催したいです!
これからも福島から全国に福島の魅力や新しいイベントを発信していきます!
 
これまでのキャリア 事業部 1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「やれること」だけではなく「チャレンジしたいこと」を大切にしてください。
就活はゴールではありません。日々変化する社会の中でチャレンジする気持ちを忘れないでください!

福島テレビ株式会社の先輩社員

電波を活用し、お客様の課題解決をお手伝いします!

本社営業部
Y.M
慶応義塾大学

番組を作る!福島を発信する

編成制作局 制作部
M.M
同志社大学

福島を伝える

報道部
Y・A
同志社大学

商品はテレビCM!意外なテレビ局の営業事情

郡山総支社 営業部
S・A
福島大学

テレビ局の営業って・・・?

営業部
Y・O
早稲田大学

ここにしかない体験を届けます

開発事業部
Y・S
東京学芸大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる