株式会社more
モア
2023

株式会社more

ベンチャー/事業所運営/独立支援/シニアマーケット/経営
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆2012年創業/10周年◆
【感動×成長×地域】をビジョンとし、創業以来、地域のご利用者の選択肢を増やすべく『時代の先を見据えたコンセプト』を大切に事業を展開。シニアマーケットを取り巻く課題が多様化している中、当社のサービスは現場社員の「こんなことをやってみては?」というアイデアが起点!ご利用者の立場に立った事業展開を実行し、発展途上の会社だからこそ、一人ひとりの挑戦意欲を大切にしています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

新たな挑戦のためには、今の環境を飛び出す必要があった。

はじめまして。社長の倉田です。moreを設立前、私は大手同業他社で介護施設の新規立ち上げに携わっていました。当初は自分が起業するなど、考えもしませんでしたが、「より人にフォーカスして社員やご利用者、私たちの仕事に関わる人々が、充実した生活を送れる環境を整えたい」という夢がありました。その夢を叶えるためのタイミングが重なり、31歳で起業を決意してmoreを設立。前職で学んだ様々な経験を活かしつつ、moreでは社員一人ひとりが働きやすい会社を目指しています。「社員の個性や考えを最大限活かすこと」や「中小企業ならではの起案~計画、実行までのスピードの早さ」が強味。今後も感動を届けられるよう、挑戦し続けます。

社風・風土

新卒や中途入社に捉われず、自分次第で成長できる環境作り。

私たちの強味の一つは、社員一人ひとりの個性やアイデアです。例えば、元音楽家の社員がご利用者を楽しませるためにバイオリン演奏会を企画したり、学習意欲ある社員の声から、資格支援制度の導入や社内図書館の併設が実現しています。年齢・キャリアを問わず、社員の意欲を最大限サポートをするのが当社のポリシー。経営陣と社員とのコミュニケーションの場も定期的に設けています。その一つ「からあげ会」は、その名の通り、みんなでからあげを食べながら、将来の夢や仕事のアイデアについて、わいわいと雑談する場です。こういった場から、「引越し支度金制度、地元飲食店割引制度、カーシェアリング制度」などの福利厚生が生まれました。

戦略・ビジョン

10年目の節目でも、変わらずmoreらしく、もっと挑戦していく。

私たちが大切にしていることは、関わる全ての人に多くの感動を届けること。そのためには、常に挑戦し、新しい自分に生まれ変わらないといけません。社員の成長は会社の成長につながります。資格取得やスキルUP支援はもちろん、社員がmoreで成長し、一人で新たな道を踏み出そうとした時も、私たちはその挑戦を応援します。ある社員は、moreで学んだことを地元の埼玉でもやっていきたいという夢を叶えるため、起業を決意。社員の成長を支える風土があるからこそ社長は相談にのり、起業を手伝いました。介護ビジネスを通して、多くの感動を人々に届けるため、新たな仲間を採用します!

会社データ

◆今回の募集背景◆ 現在、介護・医療業界は離職者が多いと言われていますが、
当社では長く勤務している社員が多数です。


そんな、当社が今回、採用を行う背景は、
「第二創業期に向けて、新しいアイデアを新卒の皆さんから得ることで、
今まで以上に組織を強くしていきたい!」
「今後、事業所を増やしていく上でmoreの文化を継承し、更に発展させて欲しい!」


そんな想いから採用に至りました。
そんなmoreだからこそできる、面白い選考フローもご用意しています!
皆さんの個性を十分に発揮できる選考フローです!

まずはエントリーをお願いいたします★
◆moreが大切にしている3つのビジョン◆ 【感動】
関わる全ての人々にたくさんの感動を提供しようとし続けること

【成長】
社員の成長こそ企業の成長である。自主性と創造を大切にすること

【地域】
地域社会を愛し愛される企業となり、社会への貢献性を高め続けること


何かの判断に迷ったとき、道標となるのはmoreが大切にしている上記の3つです。
・期待を超えた感動を提供できるアイデアなのか?
・働く仲間、ご利用者から喜ばれることなのか?
・地域への貢献につながっているのか?

日々、ビジョンを大切にしています!
◆moreのロゴマークにこめられた想い◆ 英字「M」を重ねたロゴマークはmore社員の「もっと」という気持ちは永遠であり、常に「もっと」「もっと」と限りなく挑戦していくことを表現しています。

そして、「よりよい社会を願う気持ちは途切れることなく無限のループとなり、皆様や社会にとっての花や星となりますように。」という意味が込められています。

また、青色は「空」をイメージしています。
見上げた空が広がっていくようにmoreのサービスでご利用者に晴天が訪れ、多くの方々にそのサービスが届いてほしいという願いを込めています。

「もっと」という挑戦心・向上心を忘れないことで、それらがよりよいサービス提供へと繋がっていることがmoreの強みです。
◆moreが目指すもの◆ 今年で設立10周年を迎える当社。

創業以来、『時代の先を見据えたコンセプト』を大切に事業展開を行ってきました。また、自分だけでなく、自分の家族や友人、知人が利用したい事業所はどのようなものなのか、また、どのようなスタッフに担当してもらうことがより良いサービスに繋がるのかを社員とともに考え続けてきました。今後もこの姿勢は変わらず大切にしていきます。

より品質の高い『期待を超えるサービス』を創造し続けると同時に、社員一人ひとりが夢を描け、目指すべき自分になれる環境をつくり続けていきます。


◆応募者へのメッセージ◆
設立20年、30年を目指し、現在、中長期段階にあるmoreを一緒に創り上げていく人材を歓迎します!
あなたのアイデアと共にmoreの今後を一緒に創っていきましょう!
moreでの経験を活かしてグループ会社としての独立も可能です★
事業内容 ○ 介護保険法に基づく居宅サービス事業
○ 福祉・高齢者介護に関するコンサルティング事業
設立 2012年7月30日
資本金 1000万円
従業員数 95名 
グループ全体:123名(2020年12月時点)
売上高 3億8千万円(8期:2019年7月~2020年6月)
代表者 代表取締役 倉田 広志
事業所 【所在地】
〒158-0095
東京都世田谷区瀬田2-5-8

【事業所】
○ デイ・ホーム モア世田谷瀬田
○ デイ・ライフ モア世田谷用賀
○ デイ・プラス モア世田谷千歳船橋
○ ヘルパーステーション モア世田谷瀬田
○ ヘルパーステーション モア世田谷用賀
○ ヘルパーステーション モア世田谷千歳船橋
○ ホームナーシング モア世田谷用賀
沿革 ■2012年7月
会社設立

■2012年10月
デイ・ホーム モア世田谷瀬田1 開設

■2013年8月
デイ・ホーム モア世田谷瀬田2 開設

■2014年4月
ヘルパーステーション モア世田谷瀬田 開設

■2015年5月
ホームナーシング モア世田谷用賀 開設

■2015年12月
ホームナーシング モア世田谷用賀 移転
デイ・ライフ モア世田谷用賀 開設
ヘルパーステーション モア世田谷用賀 開設

■2018年4月
デイ・ホーム モア世田谷瀬田3 開設

■2018年10月
子会社 株式会社mer 設立

■2019年1月
子会社 株式会社more possibility 設立

■2019年6月
子会社 株式会社mais 設立

■2020年3月
ヘルパーステーション モア世田谷千歳船橋 開設

■2020年12月
デイ・プラス モア世田谷千歳船橋 開設

■2021年11月
世田谷に事業所をOPEN予定
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)