神鋼物流株式会社
シンコウブツリュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

神鋼物流株式会社

神戸製鋼グループ(KOBELCO)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/倉庫/航空/鉄鋼
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

加古川原料部 原料室
非公開(30歳)
【出身】理工学部機械学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工事予算取得、および、予算管理
加古川原料室では、神戸製鋼所加古川製鉄所における原料ヤードに設置されている、コンベア類の操業・管理を行っています。
その中でも私の仕事は、日々操業のために働いている現場作業員が働きやすい環境を作るために設備の更新・改造をする予算の取得・管理を行っています。
具体的な内容としては、日々現場から挙がってくる無数の要望をピックアップし、実際に現地に行き状況を確認を行います。
実現性はあるのか?本当に期待通りの効果を狙えるか?など様々な方向から検討を重ねより良い方法を探し、工事をするべく資料を纏め、予算申請を行っています。
また、申請を行った予算には、使用時期が定められており、日々の状況を確認しながら適正に工事が実施されるまでフォローを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
効果見直しを行い、実現できないと思われた案件を通すことができた
何度申請しても効果見合わずで実現できそうにない案件がありましたが、現場の協力で別視点から効果の見直しを行い、案件を通すことができました。
トラブル多発機番であったが、工事後はトラブルも発生せず運用できており大変喜ばれています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気良好
私は、就職活動をしている中で物流業界にほとんど興味がなく、大型機械を取り扱っているという話で神鋼物流の面接を受けました。
面接が進んでいく中でいろいろな方と会いましたが、皆さん明るい雰囲気で緊張をほぐそうと雑談を振ってくれたりしたのが印象的でした。
入社後もその時に抱いたイメージは大きく違わず、業務内容にもメリハリがあり非常に働きやすい環境だと思っています。
 
これまでのキャリア 技術部(4年間) → 加古川原料部(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が納得できるまでしっかりと就職活動すべきです。
後からやり残したと後悔しないように既に頑張っているでしょうが、さらに頑張って下さい。

神鋼物流株式会社の先輩社員

社内システムの開発/保守運用

経営企画部システム室
河野 一希

海上輸送の請求支払業務

鋼材製品本部 海運部 運航管理室
非公開

新規提案に向けた競争力のあるコスト創出

営業本部 外注管理室
安達 耕野

船舶代理店業務

代理店部 加古川代理店室
井川 雄太郎

機関車による鉄鋼輸送の管理

加古川運輸部 加古川輸送室
岡本 崇史

機関車・軌道輸送における操業と設備管理業務

原料・運輸本部 加古川運輸部 加古川輸送室
森川 晃一

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

神鋼物流株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

神鋼物流株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)