株式会社イーブレインイーブレイン

株式会社イーブレイン

個別指導のone塾
業種 教育関連
本社 福島、栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.54 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.72

先輩社員にインタビュー

エデュケイト事業部
折笠 和生(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 教室長とチームリーダ、両立にやりがいを感じます!
教室長として働きながら、複数教室をまとめるリーダーとして仕事をしています。教室長の主な仕事は、1つの教室の運営や生徒の 勉強指導・進路指導、保護者様の疑問や悩みの相談・解決などです。教室長 1 人 1 人が 1 つ の教室をもつため、教室のレイアウトや貼紙、生徒への指導、保護者様のフォローなど教室に関わることはすべて自分でこなすことが、この仕事の面白いところです。生徒を預かる以上責任も大きくある仕事ではありますが、自分が考えたことを実行でき、また実行したことが成功したときには達成感があります。
チームリーダーとしては、複数教室をまとめる者として、予算の管理や他の教室状況を把握するなど、自分の教室以外にも目を向けます。自教室のみならず、他教室の運営にも携われるので、やりがいしかないです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒1人1人の成長を感じることができます!
塾に来る生徒全員が「自分の生徒」ということになります。教室には先生は自分1人しかおらず、生徒のすべてを把握するため大変な仕事ではありますが、生徒の成績が上がったとか、できなかった問題ができるようになったとか、学校で先生にほめられたとか、生徒の成長を自分の目で確かめることができます。そういうときは自分も一緒になって喜びます!この仕事をやっていて良かったと思った瞬間です!また、毎年受験生がいます。笑って春を迎えられた時には涙が出るくらい嬉しいですね!塾講師やっててよかったと毎年思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なりたい自分にここならなれると思いました!
入社前にインターンで何度かお世話になりました。そのとき塾での先生の立ち振る舞いや 指導の仕方を実際に目で見たとき、自分のこんな風になりたいと思ったことがきっかけで す。また、インターンの中で教室を自分 1 人で持つという仕事があると聞き、責任が大きい 仕事ではありますが、one塾の理念を基盤とした上で自分のやりたいように教室運営をで きるのも魅力の1つにありました。様々な経験を通して自分の理想とする教室を見つけていくことが楽しい、面白いと感じたのが入社したいと思った大きなきっかけです。
 
これまでのキャリア 教室長・チームリーダー(今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分のやりたいことを見つけることが大事です。私は大学時代のアルバイト経験から将来もこのような仕事をしてみたいと思い、現在にいたります。アルバイトの経験やインターンでの経験、これから様々なことを経験すると思いますが、その中で少しでも自分がやりたいやってみたいと思ったことであれば将来きっと楽しく仕事ができるかと思い ます。
今の自分は何がしたいのか、時間はまだあると思うので、ゆっくり考えてみてください!

株式会社イーブレインの先輩社員

社員、生徒保護者の育成と目標達成のサポート、one塾発展のための業務。

エデュケイト事業部
野田基喜
福島大学 人間発達文化学類文化探究専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる