能登テック株式会社
ノトテック
2023

能登テック株式会社

リンナイグループ/給湯器用リモコンの製造、プラスチック成形
業種
その他製造
機械/家電・AV機器/半導体・電子部品・その他
本社
石川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は、皆さんのご家庭でも使われているお風呂のお湯を沸かすリモコンが代表的な製品です。
リモコン本体のプラスチック加工から、制御する電子基板を製造。これらを組立に至るまで一貫生産を行っています。自社工場内で完結できるモノづくりから、コスト低減やリードタイム短縮、高い内製率と技術から安全で安心して使ってもらえる品質を提供しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

暮らしを支えるモノづくり、幅広いフィールドで事業を展開

キッチンからバスルームまでの部品や製品づくりを行っています。設立当初は、プレス・ホーロー加工を中心に事業展開していましたが、現在は、時代の変化に対応し、組立・樹脂(プラスチック)成形の事業を拡大しています。給湯器用リモコンを生産するにあたり、多彩な加工技術で素材加工から組立まで一貫生産体制が構築されています。プラスチックのカバーやスイッチ、電子基板、プレス品まで自社工場内にて加工が可能です。知名度がないので知られていませんが…実は、国内のガス給湯器用リモコンの5台に2台は当社でつくったものなんです。現在も毎年順調に生産台数を伸ばし、多くのご家庭で使用していただいています。

技術力・開発力

一貫生産体制をメインに、品質にこだわるモノづくり

自社完結型の一貫生産をメインとすることで、加工から出荷までのリードタイムを短縮させ、運搬費・在庫管理費等のコスト低減を実現させています。樹脂成形では、成形後の自動加飾(印刷)までのワンライン化による生産性向上や自動検査装置による安定した品質確保や省人化に繋がっています。高い内製率と加工技術により、安全・安心なモノづくりを行っています。

社風・風土

安心していきいき働ける会社づくり。モノづくりは人づくりから。

製造業と聞くと男性が多いイメージを持たれることも。しかし、当社は半数以上が女性です。女性の育児休業取得率100%、職場復帰も100%なんです。男女年齢関係なく、活躍のチャンスがある会社です。人材育成研修から資格取得の支援まで、皆が成長できる教育体制が整っています。また、福利厚生面では社内食堂のリニューアルなど働きやすい環境づくりにも力を入れています。豊富なメニューで温かく、お値段も安い食事が自慢です。各種イベントやクラブ活動支援、家族会社見学会、旅行などをお得に利用できるライフサポート倶楽部入会など、充実した福利厚生で会社生活からプライベートまでのサポート体制が整っています。

会社データ

事業内容 1.樹脂(プラスチック)成形加工
2.ガス給湯器用リモコンの製造
3.ガスコンロ部品のプレス・ホーロー加工
設立 1990年5月1日
資本金 4億600万円
従業員数 210名(男性95名/女性115名)(2021年4月現在)
売上高 28.2億円(2020年度実績)
代表者 代表取締役社長  遠藤  健治
事業所 本社
〒929-1633 石川県鹿島郡中能登町藤井ム2
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)