株式会社エクシード エクシード

株式会社エクシード 

 【自動車・ロボット・機械設計・電気電子設計・ソフト開発】
業種 自動車
機械設計/機械/半導体・電子部品・その他/ソフトウェア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

電気電子設計職
米谷 光弘(29歳)
【出身】岐阜大学  工学部 電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 排気センサの性能評価、影響解析
自動車のエンジン配管に装着させる排気センサの性能評価、影響解析を行っています。 
試験内容によっては、実際に車両に取り付けることもあります。 
センサだけではなく、回路、IC等、自動車に関する様々な部品を取り扱っています。 
最近では実際にメーカーに出張し、共同で実車試験をおこなうこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エンジニアとしての成長を実感できることが一番のやりがいです。
新しい業務をこなしていくたびに、様々なことを学ぶことができます。
配属当初はわからないことだらけでしたが、6年経った現在では多くの視点から物事を判断できるようになりました。
これからも経験を積み、さらにエンジニアとしての技術力を向上できるようにしたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エンジニアとしての成長を実感できる!!
「エンジニア」として自分を高められる環境が整っていると考えたからです。
学生の頃から自動車が好きだったので、自動車に携わる仕事がしたいと思っており、その中でも技術職に一番興味を持っていました。
エクシードはエンジニアに関する研修レベルが高く、しっかりしていたので、この会社で技術力を高めたいと決めました。
 
これまでのキャリア 入社以来、第1技術部での勤務(電気電子設計)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず最初に自分の好きなことはなにか?ということを考えてみるといいと思います。
それを踏まえたうえで説明会等に参加すれば気になる企業が見つかると思います。
その中でも特に気になった企業について深く調べてみることによって、本当に自分がやりたい仕事がなんであるかを探していけば、自分に合った会社がみつかるはずです。

株式会社エクシード の先輩社員

カーエアコンシステムの先行開発をSimulinkを用いて実現

電気電子設計職
伊藤 泰史
名古屋工業大学 工学部電気電子工学科

2輪車制御ロジック検討・評価

電気電子設計職
尾関 泰幸
愛知工業大学 電気電子工学

主に自動車部品のシステム開発、及び、評価業務を行っています。

ソフト開発職
北洞 尚輝
名城大学 理工学部 情報工学科

エンジンコントロールユニットの熱解析を行ってます

機械設計職
安川 恒平
足利工業大学 工学部・機械工学科

自動車メータの評価試験、及び、デバックを行っています。

電気電子設計職
早瀬 優
愛知工業大学 工学部 電気学科 電子工学専攻

ロボットの設計。イチからモノを作りだすことに楽しさを感じています!

機械設計職
山田 大介
福岡大学 工学部 機械工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる