千代田インテグレ株式会社
チヨダインテグレ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

千代田インテグレ株式会社

【上場/メーカー/海外/グローバル/モノづくり】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
自動車/精密機器/機械/半導体・電子部品・その他
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2022/12/01)

先輩社員にインタビュー

総務部総務課
入社2年目社員(2016年卒)(23歳)
【出身】共立女子大学  文芸学部 文芸学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 若手にチャレンジをさせてくれる環境です。
現在私は総務課で主に新卒採用や給与業務、海外で働く従業員の管理などを担当しています。総務課は名前の通り、様々な業務を行っている部署であり、私自身も日によって、学生からパワーを貰う日、パソコンで数字と向き合う日、海外拠点とやりとりをする日など色々な日々を過ごしています。もともと色々なことをやってみたいというタイプであったため、毎日様々な業務を行えるこの仕事を楽しんでいます。
なかなか他社では1年目から採用や給与の担当を任せてもらえることはないように思います。入社してからずっと希望し、希望通りこの部署に配属となり、多くの業務に携われているのは、若手にチャレンジをさせてもらえる環境がある当社だからこそなのかなと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
従業員からの「ありがとう。」の言葉こそ、この部署のやりがいです。
以前、従業員の海外赴任が決定した際、赴任の準備担当が私になりました。過去データが少なく、情報を集めることから始まり、本人に行っていただくこと、総務課で行うことなどをリスト化し、海外拠点とコンタクトを取りながらVISAの申請や赴任前準備を進めていきました。私自身も初めての業務であったため、手探りで行うことも多々ありましたが、無事に本人の赴任日までにすべての業務を終わらせ、VISAの取得も完了することができました。
海外拠点に着任後、赴任者より「どんなことにも早急に対応していただき大変助かりました。ありがとうございました。」とメールがあった時、ここまでサポートすることができて良かったと心から思いました。従業員からの「ありがとう。」の言葉こそ、この部署のやりがいだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就職活動の軸は「海外と関わる仕事ができること」でした。
幼いころから海外の方と関わることが好きで、大学時代も海外旅行ばかりしていたこともあり、就職活動の軸は「海外と関わる仕事ができること」でした。合同説明会でたまたま出会った当社は海外に多くの拠点があり、海外とのやりとりが多くあることに魅力を感じ、入社を決めました。
また、「何語が話せるかではなく、何を伝えられるかが重要である。」ということにも共感したため、当社で働こうと思いました。学生時代に海外旅行をしていて語学力以上に大切だと感じたことは、どう伝えるかということでした。もちろん、語学ができるに越したことはないですが、それ以上に伝えたいという気持ちがあれば身振り手振りでも伝わった経験は多くあります。当社では誰にでも海外と仕事ができるチャンスがあり、そこが当社の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 2016年4月に新卒で入社・研修→2016年9月から総務課に配属。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はよく大学の就職進路課(キャリアセンター)に行き、就職活動の情報収集を行っていました。先生方と一緒に面接練習やエントリーシートの添削を行い、アドバイスをいただけたことで徐々に書類や筆記選考の通過率や面接の通過率が上がっていきました。
一人で考え込んでしまいがちな就職活動ですが、そんな時こそキャリアセンターに行き先生方と話してみたり、友人と遊ぶなどして気分転換をしながら行ってくださいね!

千代田インテグレ株式会社の先輩社員

「お客様を第一に考える」が私の営業スタイル。

営業部営業二課
入社2年目社員(2018年卒)

工程管理者として「ものづくり」をリアルに体感

製造部生産課
入社1年目社員(2018年卒)

グローバルな視点での情報収集を心がけています。

海外部海外営業課
入社18年目社員(2001年卒)

タイ工場のプロダクションマネージャーを務めています。

CHIYODA INTEGRE (THAILAND) CO., LTD.(海外子会社)製造部
入社8年目社員(2010年卒)

入社3年目でインドネシア工場の営業部門へ出向。

PT.CHIYODA INTEGRE INDONESIA(海外子会社)営業部
入社8年目社員(2010年卒)

32歳で海外子会社の社長に抜擢。若い人にもチャンスが与えられる会社です。

千代達電子製造(香港) 有限公司
海外子会社社長(2000年卒)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

千代田インテグレ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

千代田インテグレ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)