千代田インテグレ株式会社
チヨダインテグレ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

千代田インテグレ株式会社

【上場/メーカー/海外/グローバル/モノづくり】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
自動車/精密機器/機械/半導体・電子部品・その他
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2022/12/01)

先輩社員にインタビュー

製造部
製造部 入社5年目社員(2011年卒)(27歳)
【出身】工学院大学  工学部・電気システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全く新しい製品の開発から、最終チェックまで。
新卒で入社し、研修終了後からの4年間は、開発部門に所属していました。
具体的に開発に携わっていたのは、精密機器等に使われるフィルムです。
自動車から人工衛星まで、幅広いものに導入される可能性を秘めたものです。
既製品をマイナーチェンジするのではなく、
まだ世の中にない、全く新しいものを開発していました。

2015年の10月からは製造部に異動し、
製造工程や完成した製品に問題がないかの、最終チェックを担当。
製品は、スマートフォンなどに使われている部品です。
開発をしていたころに身につけた製品設計の知識が、
今の仕事にも非常に役立っています。

当社製品の品質を守る重要なポジションとして、
自分の知識を存分に発揮できるのは、とても嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が、第一人者になれる。
開発部門にいたころ、とにかく嬉しかったことは、
自分がその製品の第一人者になれる、ということ。

今の時代、わからないことや知らないことがあっても、
インターネットで検索すれば大抵のことは答えが見つかります。
ですが、まだ世の中にない、全く新しいものを作るとなれば、話は別。

失敗することは当たり前で、トライ・アンド・エラーを
自ら繰り返していくことで、新たな発見が生まれます。
当社には経験豊富なベテランの先輩がたくさんいるので、
アドバイスをもらいに行くことも何度もありました。
その過程で、自分なりの道筋を立てていくことにより、
少しずつ開発のゴールが見えてきます。

また、展示会に出展することもあり、
当社の技術力をアピールするチャンスがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した環境で、すぐに開発に没頭できました。
学生時代から「開発に携わりたい」という思いがあったので、
技術力をウリにしている企業を探していました。

当社の場合は、一部上場企業ということもあり、開発環境が充実。
「開発を任せられるのは、ある程度のキャリアを積んでから」という企業も多い中で、
未経験の新卒でもすぐに開発に参加できる、という点も魅力的でした。

また、内定が出るまでのスピード感も、決め手のひとつでした。
選考に時間がかかると、どうしても不安になりますからね。
エントリーから内定まで、スムーズに進んだことは、
とてもありがたかったです。

入社後に感じたことは、風通しの良さ。
上司とも気軽に話せるので、開発においても、
何か新しい提案をするにしても、とてもやりやすい雰囲気です。
堅苦しさがないので、自分の仕事に集中できます。
 
これまでのキャリア 2011年4月に新卒で入社・研修→開発部門を経て2015年10月から製造部に配属

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は学生時代、大学の進路支援センターを頻繁に活用していました。
履歴書の書き方を教えてもらったり、エントリーシートを添削してもらったり。
面接のロールプレイングもよくやってもらいました。

自分ひとりでやっていたころはうまくいかないことばかりでしたが、
進路支援センターを利用するようになってからは、
面接も自信を持って臨めるようになりました。

うまくいかないときには、周囲に相談したり、頼ったりするのも良いと思います。

千代田インテグレ株式会社の先輩社員

「お客様を第一に考える」が私の営業スタイル。

営業部営業二課
入社2年目社員(2018年卒)

工程管理者として「ものづくり」をリアルに体感

製造部生産課
入社1年目社員(2018年卒)

グローバルな視点での情報収集を心がけています。

海外部海外営業課
入社18年目社員(2001年卒)

タイ工場のプロダクションマネージャーを務めています。

CHIYODA INTEGRE (THAILAND) CO., LTD.(海外子会社)製造部
入社8年目社員(2010年卒)

入社3年目でインドネシア工場の営業部門へ出向。

PT.CHIYODA INTEGRE INDONESIA(海外子会社)営業部
入社8年目社員(2010年卒)

32歳で海外子会社の社長に抜擢。若い人にもチャンスが与えられる会社です。

千代達電子製造(香港) 有限公司
海外子会社社長(2000年卒)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

千代田インテグレ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

千代田インテグレ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)