株式会社スリーエスコンサルタンツスリーエスコンサルタンツ

株式会社スリーエスコンサルタンツ

建設コンサルタント/土木/道路・河川・橋梁・電気通信
業種 建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/設備・設備工事関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

インフラデザイン部
照屋 友輝(24歳)
【出身】近畿大学  理工学部 社会環境工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建設コンサルタント。橋梁の設計。
橋梁の補修設計をしています。
補修は様々な対策や工法があり、それを自分が取捨選択をし資料にまとめたりします。
自分で全体の構成を考え形にすることで非常にやりがいを感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した設計が発注者に納得いただき、実際に施工されたこと。
入社当初、構造計算を行い対象の建物が問題なく維持できるかを判定し、問題がある箇所については部品の交換など提案を行った。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社に若い人が多く、なじみやすそうな環境だった。
説明会の社長の話がとても魅力的であった。
会社に若い人が多く、なじみやすそうな環境だった。
 
これまでのキャリア インフラデザイン部(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の規模も大切ですが、自分の思いを大切にしそれを認めてくれる会社を探す。

株式会社スリーエスコンサルタンツの先輩社員

道路及び道路構造物等の計画・設計業務

インフラデザイン部 道路グループ
K.M
大阪産業大学 工学部 都市創造工学科

道路の設計業務。新規道路の設計から交通環境整備まで。

インフラデザイン部
松浦 夏広
神戸市立工業高等専門学校 専攻科 都市工学専攻

橋梁の耐震補強・補修の設計

インフラデザイン部(橋梁グループ)
多田 裕基
大阪工業大学 工学部・都市デザイン工学科

羽田空港構内の擁壁の定期点検調査。損傷の確認、擁壁の安全性の検討など。

インフラデザイン部
成田 翔
岩手大学 工学部・社会環境工学科

橋梁の補修・補強設計

インフラデザイン部
H.S
関西大学 環境都市工学部 都市システム工学科

道路や河川などの社会インフラの設計等

インフラデザイン部
中島 拓実
立命館大学 理工学部 都市システム工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる