JCCソフト株式会社ジェーシーシーソフト

JCCソフト株式会社

IT:ソフトウェア開発/クラウド事業/通販サイト
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 新潟、東京

先輩社員にインタビュー

システム・ソリューション事業部第3システム部
匿名 (寄稿時入社1年目)(25歳)
【出身】信州大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 誰でもほぼ毎日見る業務端末のシステム開発
店舗業務に欠かせない端末に対して、新しい機能の付加や既存の機能の変更など行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
普段の生活で何気ない所に興味が湧きます
嬉しいとは少し違うきがしますが、出かけたり、施設を利用したりするとき、見たり触れることのできる端末に対して、「どんなシステムで動いてるのかな?」と興味が出てきて楽しいと思います。
それらの端末を操作していてバグが出た時、以前は焦りや困惑しかありませんでしたが、今ではシステムの一部を垣間見ることができたような気分になります。
無機質だった物がとても身近に感じられるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 県内就職、未経験分野への挑戦
第一に県内就職を考えていました。
志望業界は大学の専攻を軸に調べていましたが、県内では興味を持てる企業を見つけられなかったので、一から何かに挑戦してみようとIT業界に目を向けました。
その後、合同説明会で様々な企業を見て回った中で、最も本音で情報を発信していると感じ、この会社を志望しました。
実際に入社してみると、この会社は国内ソフトウェア開発企業の中では創業が古く歴史がありますが、世の中の新しい技術や動向にも関心が高いのが魅力に感じます。
 
これまでのキャリア 業務システムの開発(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活が始まると自信を失くしてしまう学生が多いと聞きます。自分の周りにもそういった知人が多かったです。
私は就活本にあるような凄い経歴なんて必要ないと思います。
大切なのは、「何をして自分がどう変わったか、それを自分はどう捉えているか」だと思います。
就活は自分自身やこれまでを見つめ直す事で、様々な事に気が付く良い機会です。
落ち込んだり厭世的になったりせず、ぜひ前向きに取り組んでもらいたいです。

JCCソフト株式会社の先輩社員

スムーズな作業を手助けするシステム作り

システム部
匿名 (寄稿時入社1年目)
山形大学

お客様とプログラマの橋渡し

システム部
匿名 (寄稿時入社3年目)
千葉大学

生産管理、物流等のシステム開発

システム部
匿名 (寄稿時入社8年目)
埼玉大学大学院

小売業向けPOSシステムの開発・保守

システム部
匿名 (寄稿時入社5年目)
長岡技術科学大学
[指向タイプ]堅実なサポート役

ソフトウェアの設計・開発

システム部
匿名 (寄稿時入社7年目)
山梨大学
[指向タイプ]活動的なイノベーター

生産管理、物流、会計等のシステム開発

システム部
匿名 (寄稿時入社13年目)
日本大学
[指向タイプ]活動的なイノベーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる