株式会社コーエイコーエイ

株式会社コーエイ

【自動車関連商品の専門商社】自動車部品・用品・工具等
業種 商社(自動車・輸送機器)
その他商社/専門店(自動車関連)/商社(事務機器・OA関連)/ソフトウェア
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

自動車部品販売事業部
市川 貴土(35歳)
【出身】朝日大学大学院  法学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車部品や機械工具のルート営業です。
自動車販売店やカーディーラー、板金工場などの既存顧客に対し、自動車部品や機械工具のルートセールスを担当。商品の売り込みから、工場の設備一式の提案・導入までを行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「市川さんなら任せられる」とお客様からの信頼を感じて。
入社2年目まではサブセールスとして上司について行動していましたが、入社3年目からは独り立ちし、担当エリアを任されるようになりました。そのこと自体とても嬉しかったのですが、もっと嬉しく思うのは、お客様から信頼を得ていると実感できるようになったことです。得意先の自動車販売店やカーディーラーには複数の競合会社が参入しているため、たとえ当社とのお取引が長くても、うかうかしていられません。そのような状況のなかで、「市川さんなら任せられる」とご指名で注文が入るようになりました。日頃の地道な営業活動を評価いただけた喜びを感じる一方、お客様の信頼を裏切ってはいけないと気持ちを引き締めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界全体の活気づけを担う、当社と当社のトップに魅力を感じました。
入社のきっかけは、何より車が好きだったからです。車に関連した仕事を探していたなかで注目したのが、自動車部品のネジ1本から、工場の機械設備までを取り扱う当社でした。入社の決め手になったのは、会長、社長をはじめとする経営陣がパイオニア精神を持ち、業界全体の活性化の一翼を担っているからです。新商品を積極的に導入し、エンドユーザーのニーズを発掘し続けている点に惹かれました。現職の営業活動では、商談の相手のほとんどは自動車販売店やカーディーラーの経営者。時には税金の相談などを受けることがあり、大学院で専門的に学んだ知識が役立つ点も嬉しいですね。
 
これまでのキャリア サブセールス兼配送(2年間)/営業(現職8年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのような会社に就職しても、入社前に描いていた理想と、入社後の現実とのギャップを感じるでしょう。ギャップが少なければ、自分の選択は間違っていなかったといえるのではないでしょうか。そのためには、学生時代の専攻に関係なく、興味のある分野に進んでください。自分のやっていることに興味を持てれば、仕事が面白くなるし、やる気になり、いつも元気でいられます!

株式会社コーエイの先輩社員

自動車部品や用品のルート営業です。

自動車部品販売事業部
川島 啓則
名古屋商科大学 総合経営学部 マーケティング学科

お客様のビジネスに不可欠なパートナーとなること。

自動車部品販売事業部
竹内 洋平

自動車部品・用品の販売、配送、電話対応、何でもやっています。

自動車部品販売事業部
諸伏 亮介
駒澤大学 経済学部・経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる