小林食品株式会社
コバヤシショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

小林食品株式会社

食品/ものづくり/企画/日本文化/メーカー/マーケティング
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/インターネット関連/商社(総合)/専門店(複合)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

※静岡勤務※転勤なし※
~日本の宝「和食」を伝え続ける~和食の味の決め手になる「鰹節」の老舗メーカーとして、他社には真似できない技術力を武器に安定した事業を展開している当社。品質を保証する「FSSC」を業界で初めて取得し、丸紅や国分など多くのお客様からもご満足いただいています。「日本食を継承する」という想いから商品開発にも力を入れ、日経流通新聞や読売新聞など各種メディアにも取り上げていただきました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

未来の子供たちに繋げていく!日本の伝統文化「和食」の可能性

「和食」がユネスコの世界無形文化遺産に登録され、世界で注目をされています。和食には疲労回復や免疫力向上など人々の健康な体作りに貢献する効果が多くあります。しかし外食の増加や食生活の欧米化が原因で日本人の和食離れが加速しています。そんな中で、私たちは和食を守り伝えていくため、SNSなどで新たな食の提案を発信。未だない発想でメディアでも話題沸騰した「1万円のふりかけ」を生み出し、多くの方に愛されています。そして日本だけでなく、海外に和食を広めるため、英語圏の国を中心に商談を進めています。私たちと共に和食を守りつつ未来の子供たちに素晴らしさを伝えていきませんか。

事業優位性

【業界初の規格も取得】食のプロも認める技術力で新たな挑戦

当社は老舗の鰹節メーカーとして、新しいことにチャレンジをしていきたいと考えています。一つの例として挙げられるのは、「FSSC」という世界的な食品安全規格の取得。この規格を取得するには非常に厳しい監査をクリアしなければいけませんが、当社は業界で初めて取得することが出来ました。だからこそトップレベルの技術力と生産力を持ち、徹底的な衛生管理を誇ると自信を持って言えます。そのため丸紅や国分、富士そばなどの国内商社や食品メーカーを始め海外の企業からも絶大な信頼を集めています。高い技術力と信頼力があるからこそ、新しい挑戦をし続けることが当社ならできます。

社風・風土

仕事もプライベートも全力で!労働効率を高め早く帰ろう!

当社には社員の将来をサポートできる環境があります。当社オリジナルの「成長シート」を活用することで、社員が自分の目標と現状を把握できるようになっています。スキルを高めたのちに、職種を選択することが可能。製造だけでなく社員の統括や品質の管理を行う生産ディレクターや、鰹節の新しい魅力を生み出す商品開発、若手社員が中心となりSNSを活用して日本食文化を発信するマーケティングなど、様々な職種で人々の生活を支えることができます。また時短勤務で子育てと両立できることや、全社員17時退勤のためプライベートとも両立できることが当社の強みでもあります。自身が思い描くキャリアを当社で実現してみませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の商品を召し上がる全ての人の健康を守りつつ、日本の食文化を守るためのお仕事をしていただきます。
専門的な知識が必要になる仕事ですが、社員全員で皆さんをサポートするのでご安心ください!
製造およびメンバーの統括や品質の管理を行う生産ディレクターや、鰹節の新しい魅力を生み出す商品開発、SNSを活用して日本食文化を発信するマーケティングなど、様々な職種で人々の生活を支えてください!

会社データ

事業内容 和食の「味の核」になる鰹節の製造
設立 昭和57年11月
資本金 2,210万円
従業員数 60人
売上高 17億円
代表者 代表取締役社長:小林大介
事業所 本社:静岡県焼津市田尻2154-18
三ヶ名工場:静岡県焼津市三ヶ名1771
大島工場:静岡県焼津市大島1652-1

連絡先

小林食品株式会社
〒425-0052 静岡県焼津市田尻2154-18
■学生向けお問合せ窓口
採用ダイヤル:0120-973-794
受付:平日9:00~18:00
担当:木村(キムラ)
掲載開始:2022/01/31

小林食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

小林食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)