カナモリ技販株式会社
カナモリギハン
2023

カナモリ技販株式会社

金森産業グループ
業種
プラント・エンジニアリング
機械/設備・設備工事関連/化学
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

・公害処理設備・水処理設備
・産業・省力化機械設備
・チェスタートン製品

当社の魅力はここ!!

仕事内容

クリーンな環境を叶えるため設計・施工・設備コンサルまでを担う

「産業は人を害してはいけない」という信念を貫くカナモリ技販は、環境保全技術の開発にいち早く注目し高性能で独自性に富んだ公害・水処理の装置やプロセスを開発。環境保全の面で、街で暮らす皆さんの暮らしの安全を支えてきました。生産設備、プラント・水処理設備の新規設置、改造等において企画立案・見積・図面作成・施工等を社内でチームを組みながら行います。つまり、お客様から困りごと聞き、マシンという形にしていく仕事です。出来上がったマシンは納入後のメンテナンスまで担います。1から設計し組み立てていくので、完成した時の嬉しさは人一倍です。また、1つの仕事をやり遂げるたびに技術者としても大きく成長ができます。

社風・風土

「技術者になりたい」という気持ちこそが、大切だと考えます。

当社で技術者を目指すにあたり、必要なことは「技術者になりたい」「モノづくりで人の役に立ちたい」という気持ちです。大きなマシンの設計、施工、そして納入後の保守、メンテナンスまでもが私たちの仕事です。仕事上で、専門知識を要する場面は多々ありますが誰もが最初は0からのスタートです。興味があれば0から学べますし、役員から若手の先輩まで、しっかりと新人教育をします。社内でも新入社員が役員に専門技術について質問する場面をよく見かけます。時には会社の垣根を超え、グループ会社の社員を巻き込むこともあります。少しでも、機械やモノづくりに興味があれば、まずは私たちの社内の雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。

事業優位性

産業機械の総合エンジニアリングの会社として、新分野にも挑戦!

私たちは常に新技術を開発しつつ、グループ会社と協同しお客様のニーズに応えていける強みを持っています。協力し合い、会社同士で相談できるので「お客様にとって最も良い提案」ができるので信頼も絶大です。最新技術に触れ人と接する機会が多いので、知識や経験を積むだけでなく人として大きく成長もでき、グループ会社の社員との会話も活発なので視野も広がります。技術的な側面では高速化省力化・多品種少量生産等多様な要求を満たす生産システムから物流システムまでのシステムエンジニアリングに加え信頼性の高い各種FA関連設備を提供し、広範囲な産業を支援しています。安全で豊かな産業を支え、それが形として残るうれしさもありますよ。

会社データ

事業内容 機械器具設置工事業及び公害防止機器の設計・施工、省力化機械設備のコンサルティング、化学薬品の販売。
●生産設備、プラント・水処理設備の新規設置及び改造等において企画立案・見積・図面作成・施工等を社内でチームを組みながら行う。
●ポンプのメンテナンス
●電気工事、配管工事、機械器具設置工事
設立 昭和54年10月
資本金 2,400万円
従業員数 12名
売上高 11.6億円(2020年9月期実績)
※金森産業グループとして
代表者 代表取締役 金森洋平
事業所 〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目4-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)