株式会社治元
ジゲン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社治元

外食・レストラン・フードサービス/食品/販売/外食
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス/専門店(複合)
本社
京都
残り採用予定数
7名(更新日:2022/07/15)

私たちはこんな事業をしています

私たちは食に関する企画・開発をはじめ、
食を通じた京都ブランドの発信など
常に新しい食のあり方を提案しています。

そのベースにあるのは、「楽しむ」こと。
メンバー全員で楽しみながら、
そして本音で話しをしながら食に関わってきた結果、
京都第3位(東京商工リサーチ2021年3月調べ)の業績を上げるなど
食の総合商社として大きく成長しています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

採用コンセプトは「オープンに、楽しく!」

「オープンに、本音で話し合える楽しい採用」を行いたい。私たちは、そんな風に考えています。治元では、「これまでアルバイトを頑張ってきました」「サークルやクラブ活動のことが、一番の思い出です」など、特別なことでなくとも、何かに一生懸命取り組んできた方が活躍しています。一生懸命になれたのはきっと楽しかったからですよね。まず、ここで一生懸命頑張りたいと思える。頑張りたい人を大切に、人としての成長を支援する。治元は、そんな場所、人の集まりでありたい。思っていること、やりたいことをオープンに、楽しく話ができる日を楽しみにしています。

社風・風土

合言葉は「いつもありがとう」

私たちが仕事をする上で大切にしていることは「感謝の気持ちを持つこと」です。「社員だから、お給料をもらっているから、仕事をして当たり前」ではなく、「一緒に頑張ってくれてありがとう」と相手を思いやる、それが治元の企業文化です。社長が店舗に顔を出す際の第一声も「いつもありがとう」。会社対人ではなく人対人の関係性を大切にしています。正直なところ、待遇や福利厚生については、大手企業と比べれば、まだまだ改善できるところがある一方で、「自分は一人じゃないと思える」そんな安心感を提供することは胸をはってお約束できます。

戦略・ビジョン

目標は「京都オンリーワン」

1965年の創業から今に至るまで、治元は変革とともにありました。酒の卸「木元商店」から始まり、外食事業に参入。今では、お好み焼き、牛タン、ラーメン、中華、焼き鳥など、14業態を展開するに至りました。複数の業態を展開しているからこそ、多様なノウハウが蓄積され、他業態への相乗効果を生んでいます。また、コロナ禍の中でも、お客様のお声に寄り添い、TVショッピングやクラウドファンディング、ミールキットの販売など、新しいサービスを展開しています。今後は、地産地消を京都に根付かせるべく、九条ネギや京都ぽーくといった京都の食材をより活用していくこともしていきたい。治元は「京都オンリーワンを」追求していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

治元は一人ひとりの「やりたい!」を大切にしています。

だからこそ、接客・調理といった業務に終始するのではなく、
スポーツでいう監督的な役割として、
「ヒト・モノ・カネ」をコントロールし、
あなたの「やりたい!」を店舗で表現していただきたいと思っています!

■キャリアステップ
店舗スタッフ⇒店長⇒エリアマネージャー(複数店舗統括)⇒部長(ブランド統括)
といったキャリアステップが可能です!

会社データ

事業内容 ◆食品販売業
◆通信販売業
◆外食事業
◆酒類販売事業
◆FCコンサルタント業
◆商品企画
創業 1965年
設立 2002年
資本金 4950万円
従業員数 1850名 (うち正社員約181名)
売上高 58億円(2018年/3月期実績)

★飲食店出店および食品販売の売上拡大により、増収増益が続いています。
代表者 代表取締役 木元 一良
事業所 ◎本社/
京都府宇治市大久保町南ノ口64-2
◎京都本部/
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670 京都フクトクビル8F
◎物流本部/
京都府宇治市槇島南落合311

【外食事業部門】
◎お好み焼き・鉄板焼「京都 錦 わらい+わらい食堂」/
京都、大阪、滋賀、兵庫、奈良、東京、石川…39店舗(FC含む)
◎京風創作居酒屋「ほっとけや」/
京都、大阪、滋賀、広島…7店舗
◎牛たん・干物 炭火焼「たんとと和くら」、「ニューワクラ」/
京都、大阪、兵庫、奈良、広島…13店舗

◎京風うどん・葱料理「葱太郎」
◎治元総本店「元蔵」
◎味噌ラーメン専門店「蔵出し味噌 麺場 田所商店」
◎京料理・うどん・御膳料理「元之蔵」
◎仙台牛タン専門店「森商店」「坂之上商店」
◎蔵出し醤油 海苔弁 とと和くら
◎醤油らーめん専門店「森元」
◎本格小皿中華「桃天」
◎海外 FC (1店舗)
◎天ぷら海鮮「まる福」
など約20店舗

【物販事業部門】
◎外食店舗の仕入関連及び酒類販売小売店の運営「K'X」

【通販サイト】
◎京の台所「元蔵別館」
◎酒類販売「源氏蔵」

合計約80店舗
平均年齢 35.5歳

連絡先

株式会社治元 京都本部

〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670 京都フクトクビル8F
採用担当/吉川

TEL 0120-033-250
E-mail jinzaikaihatsu@zigen-jp.com
URL https://www.zigen-jp.com/

【京都本部 交通機関】阪急京都線「烏丸」駅 、もしくは地下鉄烏丸線「四条」駅から徒歩3分
掲載開始:2022/01/31

株式会社治元に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社治元に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)