株式会社エレナ
エレナ
2023
業種
スーパー・ストア
専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

当社は長崎県で39店舗、佐賀県で4店舗を展開中の地域密着型スーパーマーケットチェーンです。
またこれらに加えて、FC事業としてTSUTAYAを4店舗とダイソー13店舗も運営。
私たちエレナはお客さまをはじめ、お取引先、株主、従業員など関係するすべての人々によって支えられ、成り立っているお店です。
常に皆さまと地域社会に感謝の気持ちを持ち、真心あるお店づくりに尽力しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域のニーズにお応えする品ぞろえと温かみある接客の地元のお店

長崎県と佐賀県を中心に、スーパーマーケット「エレナ」をはじめとした店舗を運営する当社。地域密着方店舗を目指し、良質で鮮度の高い食材と地域の特性とニーズに合わせた商品を取りそろえており、地元の皆さまより厚い支持をいただいています。また私たちには、レジの無人化など効率化・合理化が進む時代だからこそ、温かみある接客サービスをご提供したいという思いがあり、社員教育に力を入れることで対応力の高い臨機応変なスタッフの育成を実施しています。当社の品ぞろえや接客への高い信頼を支えているのは、お客さまの声を生かした店づくりです。平時よりお客さまアンケートを実施しており、常時全店舗にて業務改善に努めています。

仕事内容

適性を見極めてキャリアをスタート!多彩な未来が選択可能

新入社員の皆さんは、入社後のおよそ3カ月間で青果、鮮魚、精肉、レジ・フロアの店舗における全4部門をすべて体験していただきます。その上でいずれかの部門への仮配属という流れの予定です。さらに1カ月間の仮配属を経て、専門研修や適性などを見ながら本配属先が決定となります。まずは、配属先で知識や技術を習得し、部門責任者である「主任・チーフ」を目指しましょう。その先には、副店長や店長などの店舗管理職、接客指導担当のトレーナ職、商品の仕入れを担うバイヤー職、販売促進部などがある営業本部、総務や経理など会社運営業務を行う管理本部など、多彩な道が用意されています。自分の可能性を最大に広げていける環境です。

会社データ

事業内容 ◆生鮮食料品を主体とした一般小売業
◆日用雑貨の販売(ダイソーFC事業)
◆本・CD等の販売およびレンタル業(TSUTAYA FC事業)
設立 1959年4月
資本金 5,000万円
従業員数 3,100名(社員:500名・パート:2,600名)
売上高 558億円(2020年2月実績)
代表者 代表取締役社長 中村 憲治
事業所 【本社】
長崎県佐世保市大塔町6-1

【店舗】※すべて長崎県・佐賀県内
《エレナ》44店舗(内4店舗はフランチャイズ営業)
《エレナmini》1店舗
《TSUTAYA》4店舗
《ダイソー》13店舗
《なかよし村》2店舗
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)