株式会社YAMATE
ヤマテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社YAMATE

物流//ロジスティクス
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/その他サービス/各種ビジネスサービス/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【60年続く安定企業】
当社は、昭和32年に設立された運送会社です。東京都板橋区を拠点に、大手企業専属の定期便を多数請け負っていて、60年以上にわたり安定した経営を続けています。私たちが目指すのは、「すべての従業員、また従業員の家族、友達、仲間が幸福な笑心顔でいる世界」。働く目的や考え方は1人ひとり違いますが、社員皆が“笑心顔”で幸福になれる会社であり続けたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

<思いを乗せて人と物をつなぐ>

1957年の設立から60年以上にわたり運送事業を手がけている当社。大手企業を中心に日本全国のお客さまへ、家電から食品まで幅広い品物をお届けしています。私たちTEAM YAMATEの愛言葉は「私の笑心顔(えがお)から 周りの仲間に感動を」。一緒に日々を過ごす仲間たちやその家族が幸せで笑心(わら)って生活ができれば、それがYAMATEにとっての幸福です。「夢のためにもっと仕事を頑張りたい」「ドライバー以外のキャリアにも挑戦してみたい」など、あなたのやりたいことをなんでもご相談ください。あなたが笑心顔で働ける環境をご用意して、お待ちしています。

戦略・ビジョン

人々の生活を支えるのに欠かせない物流の仕事

「物流」とはモノの流れそのものであり、物流を支える企業があるからこそ、人々の生活が成り立っています。そのような会社で働くというのは、人々の暮らしや経済を根底から支え、より良くしていくという役割をになうため、社会を支えたい、社会貢献したいという人にとってはやりがいを感じることができます。『楽しく仕事をするのが大切』だと考えている当社の社長は、どうすれば社員が楽しく働けるか、どうすればお客様が笑顔になってくれるかを常日頃考えています。物流という切り口から社会を支えたい、新しいことをやってみたい、色んなことにチャレンジしてみたい!という想いを持った皆さんをお待ちしています。

社風・風土

仕事は楽しく!幹部候補としての活躍を期待しています。

総合職では、会社の将来を担う幹部候補・管理職候補として活躍していただきます。60年続く安定企業ではありますが、実は新卒採用は今回が初めて。それも「会社に新しい風を吹かせたい!」という社長や社員の想いからでした。物流の仕事のみならず、「もっとこういうことがしてみたい!」「こういうお客様にアプローチしたらどうかな?」といった意見やアイディアは年次や役職に関わらず取り入れています。実際に昨年も社員発案で「こどもミュージアムプロジェクト」という、こども達の絵でラッピングしたトラックを走らせるという企画に参画し、当社車両のラッピングを行いました。是非当社であなたの実現したい夢を叶えてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんには将来の幹部候補、管理職候補として総合職もしくはドライバー(希望者のみ)にて活躍していただきたいと思っています。
総合職は大きく「営業」「経営企画」「配車担当」の仕事に分かれます。現場研修後、本人の希望と適性を見て本配属になります。
200名程の正社員ドライバーを抱える当社の業績拡大のため、未来を創る一翼を担うポジションをお任せします。

会社データ

事業内容 ◆貨物自動車運送事業
◆貨物自動車運送取扱事業
◆小型貨物自動車(軽車輛)運送事業

物流代行をはじめ家電や精密機器の一般貨物輸送、お引越しなど各種輸送。
設立 1957年9月24日
資本金 2,000万円
従業員数 360名
売上高 42億円(2023年度見込み)
代表者 代表取締役 吉田 敏雄
事業所 【本社】
東京都板橋区志村3-30-4

【営業所】
YAMATE物流センター 板橋営業所:東京都板橋区新河岸2-7-10
YAMATE物流センター 埼玉営業所:埼玉県戸田市笹目7-5-9
YAMATE物流センター 狭山営業所:埼玉県日高市田木新上原482
大阪 天保山営業所:大阪府大阪市港区福崎3-1-22
大阪 堺営業所:大阪府堺市中区土塔町2164-1
長野営業所:長野県塩尻市宗賀79-38
名古屋営業所:愛知県小牧市郷中1-107
YAMATEの目指す世界 YAMATEが目指す世界は、
「すべての従業員、また従業員の家族、友達、仲間が幸福な笑心顔でいる世界」
地域を、日本全体を、など大きなことは望みません。
一緒に日々を過ごす仲間たちやその家族が幸せで笑心って生活ができれば、それがYAMATEにとっての幸福です。
その世界を創り上げていくために社員一人一人がまず笑心顔で幸福になること。
一人一人が幸福で笑心っている事が必ず社員に輪となって広がっていきます。
目指す世界に向けて 【やりたいことを創っていこう】
楽しく仕事をするのが大切。そのためにはやらされ仕事ではなく、
みんながYAMATEは自分の会社だという意識を持ち、
YAMATEが良くなるには何が出来るのか、何がしたいのかを考えること。
誰かがああしろ、こうしろと言うからではなく、自分自身は何がしたいのか、
何が創れるのかを考える。
そして、やりたいことができた時には仕事がもっと楽しくなり、笑顔になる。
言われたことだけをやり、人の模倣をしていては楽しく仕事は出来ません。
やりたい事を創造することが楽しい仕事を創造する第一歩になります!

【みんなで同じ未来を見よう】
YAMATEには部長以上が12人、課長が14人、班長が20人、全従業員で280名います。
280名が同じ方向を向いて、みんなの幸せのために本気で動き出した時の力は計り知れないはずです。
また、そうなった時にYAMATEの目指す世界により一層近づき、従業員の家族や仲間も幸福になるはずです。
何よりその時のYAMATEは絶対に楽しいはず。
未来を、YAMATEを変えていくのは誰ですか?他の誰かではありません。
今働いてる、これから働くあなた自身です!

連絡先

東京都板橋区志村3-30-4
03-3960-4670
掲載開始:2024/03/14

株式会社YAMATEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社YAMATEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)