株式会社シーナッツ シーナッツ

株式会社シーナッツ

【リクルート・JTB 共同出資会社】、【TL-リンカーン】
業種 旅行
ソフトウェア/情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システムソリューション本部 営業グループ
S.E(24歳)
【出身】法政大学  現代福祉学部福祉コミュニティ学科科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全国の宿泊施設向けシステム「TL-リンカーン」の販売・提案など
私は、現在担当エリアとして四国4県・奈良県・和歌山県を担当しております。
営業では、予約管理業務を効率化する「TL-リンカーン」、団体旅行向け予約管理システムの
「TL-GroupTravel」の販売・提案・サポートを行っております。

入社後、約半年は研修が中心であり自社製品を学んだり、営業の商談の進め方など先輩社員との同行や外部研修で学ぶ機会が設けられており、しっかりとした研修制度が整っております。
その後は基本的に週の大半が出張であり、毎週月曜日は、営業全員で会議を行っていますが
火曜~金曜は営業は皆全国を飛び回っております。

出張が多く大変と思われがちですがその分、地域のご当地料理を堪能できたり、多くの宿泊施設に泊まることができます。まるで1人旅をしている感覚に近いかもしれません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての自力提案で採用いただけたこと
営業の初期段階から導入に至るまで、自力でお取引をいただいた案件は強く記憶に残っています。

お客様は群馬県前橋市にあるビジネスホテル様でした。
電話で支配人に新規のアポイントを頂戴し訪問させていただきました。
訪問時に、丁寧に「TL-リンカーン」についてご説明差し上げた甲斐もあって、支配人も「導入したい」と仰っていただきましたが、社内決裁をどうやって通していくかが課題でした。

支配人との複数回の打ち合わせを経て、作業効率化や業績アップへの筋道を立て、最終的に「稟議が通ったよ!」と支配人から連絡をいただき、支配人と喜び合った瞬間は忘れられません。

支配人との作業効率化と業績アップの約束を果たすために、今後も全力でサポートしていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き シーナッツの社風と人が魅力的だったこと
自由闊達で、若くして仕事を任せてくれること、新しいことにどんどんチャレンジする、そんなシーナッツの社風に魅かれました。

実際に、入社後半年も経つと、エリアを任せてもらい、しかも月曜日に本社へ出勤する以外、火~金曜日は担当エリアへの出張で、実質的に一人での営業活動になります。
自分次第でいくらでも考えて行動できるので、自己管理と主体性が必要不可欠ですが、もともと縛られたくない、多くの業務を指示を受けながら進めていくことが合わない性格だと感じていたので、私にとっては、これ以上ない環境だと思っています。

また、説明会の時に、社員同士があだ名で呼び合うなど、人と人の距離がとても近い環境だと感じたこともこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 営業職(2019年入社)
四国4県・奈良県・和歌山県を担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業の方針や考え方、業務内容・スタイルが、自分の性格と合っているかがとても大切だと考えています。
また、営業現場では、お客様と旅行・ホテル業界や商品に関する話のみならず、色々なお話をさせていただいています。
私自身、学生時代に様々な企業を見て知れたことが、現場でのコミュニケーションに役立っていると思いますので、皆さんも是非たくさんの企業を見て、自分に合う企業を見つけてください!

株式会社シーナッツ の先輩社員

全国の宿泊施設向けシステム「TL-リンカーン」の販売・システム提案など

システムソリューション本部 営業グループ
H.K
東洋大学 国際地域学部 国際観光学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる