株式会社善都ゼント

株式会社善都

ZENT
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ZENT木曽川店
西村 杏香(23歳)
【出身】中村学園大学  流通科学部 流通科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一人一人のお客様に100%の接客を!!
景品交換をするカウンター業務や、お客様に快適に遊技をしてもらえるよう、店内を巡回し、台のトラブル対応や除菌などをするホール業務を担当しています。1年目まではホール業務がメインでしたが、2年目からはカウンターに入ることが多くなりました。取り扱う賞品のディスプレイや装飾物の作成、カウンタースタッフの休憩の管理やその他指示を出す“締め”を務めることも多くなりました。
カウンターでは、今まで以上に多くのお客様と、一対一でコミュニケーションをとる機会が増えました。お客様に笑顔で接することを心掛けており、お客様と何気ない会話をする時がとても楽しいと感じます。中には名前を覚えてくれるお客様もいて、とても嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦手を克服し、苦手をプラスに変える!!
お客様とコミュニケーションを取る場面は多くありますが、会話の中でお客様に名前を呼んでいただけた瞬間が一番嬉しかったです。
自分はコミュニケーションを取ることがあまり得意ではなく、人と仲良くなるにも周囲より時間がかかる方でした。そんな私でも、今は10名ほどのお客様と会話が出来るようになりました。
何気ない会話ですが、お客様から名前を呼ばれた時は「覚えてもらえたんだ」と、とても嬉しかったことを覚えています。
今では、お客様との会話が、毎日の楽しみになっています。今後は、もっとたくさんのお客様に自分の存在を覚えていただけるように、笑顔を心掛けて頑張っていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく人の良さ!イメージを変える為に。
業界も何も絞らず、ただ好きなものに関われたらという観点で就職活動をしていました。
もちろんこの業界も見ていませんでした。この会社に出会ったのは合同説明会で、たまたま採用担当者と意気投合し、五日間のインターンシップに参加する事になりました。採用課の方が就職活動の悩みを聞いてくれたり、その人柄の良さに惹かれ入社を決めました。
昔からパチンコは好きで、悪いイメージもありませんでしたが、未だにこの業界は世間からネガティブなイメージを持たれがちです。インターンや選考を通して「こんなに素敵な人たちが働いているのに悪いイメージを持ってほしくない」とも思いました。自分が実際に働いてネガティブなイメージを払拭したいと思っています。実際に入社してからも人間関係は本当に良好で、毎日働くのが楽しいです。
 
これまでのキャリア ZENT木曽川店勤務(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当に色々な会社を見るべきだと思います。業種や業界を絞っている人が多いと思いますが、私のように自分が全く見ていなかった会社に入社しても、結果よかったという場合もあります。ぜひ就職活動期間は視点を広げてたくさんの会社と向き合って欲しいです。
周囲の友だちの就職先が決まると焦ることもありますが、就職先は早く決まることが絶対に良いとは言い切れないと思うので、たくさん悩んで考えて、自分の気持ちを一番に優先して、後悔のない就職活動にしてください。

株式会社善都の先輩社員

所属店舗の営業数値やスタッフの労務関係などを管理

ZENT市ノ坪店 店長
川瀬 正和
名古屋学院大学 商学部 商学科

「お客様からもスタッフからも好かれる店舗づくりを。」

ZENT原店 主任
井口 翔太
東京音楽大学 音楽学部 音楽学科 作曲指揮専攻「映画・放送音楽コース」

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる