マックスバリュ西日本株式会社マックスバリュニシニホン

マックスバリュ西日本株式会社

イオングループ ※東京証券取引所市場第2部上場
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価100件~110件
  • 総合評価
  • 4.62 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.60

先輩社員にインタビュー

ザ・ビッグ多度津店 デリカチーフ
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの期待を裏切らない売場作りを心掛けています
私は今、店舗においてデリカ部門(惣菜)の売場管理をしています。
デリカでは揚げ物全般、焼き物、寿司、弁当などを店内製造し、また、工場で加工されたサラダや惣菜、弁当などの販売もしています。
いわゆる中食というポジションの惣菜のニーズは年々上がっており、私の店舗においてもお客さまの支持をいただいております。
日々の食の提供はもちろんのこと、年に1回のイベントでは、私の店舗に来店しようと思っていただけるよう、お客さまの期待を裏切らない売場作りを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常に周りの人に感謝する気持ちを持っています
1年間で最も売上を取るのが、節分です。
数量計画・人員配置・売場計画を考えるのも仕事の1つです。
1・2年目は夕方に恵方巻が売り切れてしまい、お客さまの残念そうな声を聞くことになりました。
以降、「期待して買い物に来てくれたお客さまの期待を裏切りたくない」という思いから、数値分析、人員配置を改め、多くの協力を得て、3年目以降はお客さまの期待を裏切ることのない売場を作ることができました。
節分当日は、1人1人の動きを確認し、進捗を行い、スムーズに作業が進み、終わるように指示を出すことが私の役割ですが、1人ではすべてを背負うことができず、周りの人たちの協力のおかげで成し遂げることができました。
そこで改めて、仕事は決して1人の力ではできないと感じ、日々感謝の気持ちを忘れずに働いていこうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き
私は職種を絞らず、なるべく地元で働きたいと考えていました。
私が就職活動をしていた頃、当社の本社が私の地元だったことが最初の決め手でした。
あとは、幼い頃からなじみのあるスーパーで今度は私が地域に貢献したいなと思いました。
 
これまでのキャリア ザ・ビッグ多度津店デリカ担当(1年半)

ザ・ビッグ多度津店デリカチーフ(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のしたいことがある人も、無い人も、せっかくの機会ですので、まずは1社でも多くの企業の話を聞いて欲しいと思います。
それぞれの会社の思いを知り、人と触れ合うことで、自分の考えが強くなる人、変わる人などいると思います。
また、就職活動は社会人への第1歩ですので、しっかりと社会人としてのマナーを学んでください。最後まで諦めずに、自分の納得のいく就職活動をしてください。

マックスバリュ西日本株式会社の先輩社員

売場計画、商品の発注・補充、季節を感じることが出来る売場作り!

ザ・ビッグ東出雲店 ノンフーズチーフ
井上 大輔(2017年入社)

どうすればお客さまに喜んでいただけるか考え、売場を作っています

SV部 広島エリアベーカリー担当
児玉 善子(2017年入社)

季節行事や旬の商品を使ったメニューを提案しています

マックスバリュ野口店 加工チーフ
箭吹 梨沙(2016年入社)

部下と共に考え、部下と共に私自身も成長できることに喜びを感じています

マックスバリュ加古川西店 農産チーフ
井上 大輔

個人ではなくチームで目標達成します

マックスバリュ東山店 副店長
金井 健太郎

お客さまに「また買い物に来たい」と思う売場・商品を提供

ザ・ビッグ丸亀城南 農産チーフ
匿名

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる