マックスバリュ西日本株式会社マックスバリュニシニホン

マックスバリュ西日本株式会社

イオングループ ※東京証券取引所市場第2部上場
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価90件~100件
  • 総合評価
  • 4.59 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.58

先輩社員にインタビュー

マックスバリュ野口店 加工チーフ
箭吹 梨沙(2016年入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 季節行事や旬の商品を使ったメニューを提案しています
加工食品、雑貨等の商品の販売・管理を担当しています。
季節行事や旬の商品を使ったメニューを考慮して、どの商品をどこで販売するか等、売場計画
・発注起案をしています。
また、計画に沿って売場の販促物、商品整理等の管理、計画が実行できるように従業員への教育も実施しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまから「あなたがいるからこのお店に来るのよ。」と言われる従業員になることが目標です。
自身がお客さまに提供できるサービスが満足できるレベルにあること、一人の人間として十分に信頼がおける存在になることだと考えているからです。
現状納得するレベルに達してはいないですが、責任数値を達成させるために、どうすればお客さまが商品に興味を持って手に取っていただけるかを試行錯誤して考えております。
またクリスマスなど行事に対して計画をすることはとても楽しいです。
クリスマスにどんな食事をしているのか?「この商品、お子さまは喜んでくれるかな」と想像しながら計画しているときがすごくわくわくします。
実際にお母さまにおねだりをしているところを見たりすると嬉しくなり楽しいクリスマスになってほしいなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き
学生の時にアルバイトに採用していただきある程度業務に馴染みがあったこと、食に関する仕事を以前からやってみたいと考えていました。
また、お客さまと直接かかわれることと登用制度があることも入社の決めてとなりました。
 
これまでのキャリア マックスバリュ王子店(1年間)

マックスバリュ野口店(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を知る良い機会です。自分は何ができ何ができないのか?どんな考え方をしているのか?他者とのコミュニケーションはどうなのか?すごく客観的に見つめ直し、すごく主観的に判断してください。
自分を知らないと企業に何を伝えることができるのかわからないですよ。
なぜその企業で働きたいか伝えられないと思います。焦らずに自分のペースで企業を探してください。

マックスバリュ西日本株式会社の先輩社員

売場計画、商品の発注・補充、季節を感じることが出来る売場作り!

ザ・ビッグ平島店 ノンフーズチーフ
井上 大輔(2017年入社)

どうすればお客さまに喜んでいただけるか考え、売場を作っています

マックスバリュ英賀保店 インストアベーカリーチーフ
児玉 善子(2017年入社)

部下と共に考え、部下と共に私自身も成長できることに喜びを感じています

マックスバリュ三輪店 農産チーフ
井上 大輔

個人ではなくチームで目標達成します

マックスバリュ東山店 副店長兼)グロサリーチーフ
金井 健太郎

お客さまに「また買い物に来たい」と思う売場・商品を提供

ザ・ビッグ丸亀城南 農産チーフ
匿名

お客さまの期待を裏切らない売場作りを心掛けています

ザ・ビッグ多度津店 デリカチーフ
匿名

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる