株式会社CJVインターナショナル
シージェイブイインターナショナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社CJVインターナショナル

製造業(切削工具)
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/商社(機械)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社はモノづくりに必要不可欠な「切削加工」に関する事業を展開している会社です。メーカーと商社機能を併せ持ち、切削加工に必要な全てを一度に提供できることを強みとしています。スピード感のある対応も得意とし、国内外1万社にも及ぶメーカーへ完全オーダーメイドの特殊切削工具を1点から製作してきました。当社の製品は、自動車・バイク・パソコン・航空機などに用いられていて、人々の生活に密接に関わっています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

様々なメーカーの新製品開発にも携われ、働きやすさも充実!

国内外の多種多様な業界のメーカー約1万社と取引実績がある当社。取引の多い上位数社を合わせても売上の1割に満たないほど、特定の取引先に依存しないことで、業界ごとの景気に左右されにくい安定的な経営基盤を築いています。業務では、5G通信を支える半導体・航空機・自動車などのメーカーのプロジェクトに携わり、新しい工具や設備などを提案して、お客様の新製品を一緒に作り上げていくこともできます。また、お客様との打ち合わせの場で即座に工具を設計できるアプリを用意するなど、業務効率化のツールが整っていることが特徴。これにより残業時間が削減でき、さらに有給取得率も高いため、社員はプライベートを満喫しながら働いています。

事業・商品の特徴

モノづくり大国日本の優れた製品作りを支える“切削加工”!

当社は、お客様の希望に合わせた特殊切削工具をオーダーメイドで提供しています。「切削加工」とは、材料を切ったり削ったりして希望の形に仕上げる加工方法のことで、金属や樹脂を使った製品にも欠かせない技術です。当社の最大の強みはスピードであり、お客様との打ち合わせ中に営業がその場で希望に沿った提案・見積もり・納品スケジュールまで提示し、打ち合わせから3時間で発注に至ることも珍しくありません。このスピード感によって、大きな差別化を図ることに成功しています。また、当社は工作機器や周辺機器を国内外から仕入れて販売するという商社機能も持っていて、多方面からモノづくり大国日本の優れた製品作りを支えているのです。

採用方針

モノづくりへの興味があれば、文系理系関係なし!

「CJVに不可能はない」と言われるほどにお客様からの信頼を得るには、営業・技術社員が十分なスキルや知識を持つことが必要不可欠です。難しそうと思うかもしれませんが、入社した後は徹底した社員教育と1年間の新人研修によりあなたを育成します。「モノづくりには興味があるけど理解できるか不安…」と感じていた先輩たちも、今では自信を持って活躍しています。実際に営業職の9割以上が文系出身で、みんなイチから知識・スキルを学んで一人前へと成長しました。そんな当社には各部署間の仕切りも、人と人の心を隔てる仕切りもありません。風通し良く、新人からベテランまでお互いを尊重し、社員全員が一丸となって仕事に取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職(総合職)
外勤営業としてメーカーへ訪問し、お客様のモノづくりに役立つ製品を提案していただきます。既に取引のあるお客様へのルート営業です。

■営業職(一般職)
内勤営業として、外勤営業と連携し図面設計をはじめ、電話・メール・FAXでの問い合わせ対応などをお任せします。

■技術職
切削工具や設備などに関するお客様への技術的な提案や、設計・新製品の研究開発などを手がけていただきます。

会社データ

事業内容 ■超硬特殊切削工具・PCD特殊切削工具・水系超音波洗浄機・コレットチャック・ガイドブッシュの製造販売
■一般工具・治具・各種工作機械の販売

【切削加工とは?】
材料を切ったり削ったりして希望の形に仕上げていく加工方法のことで、高精度で複雑な形状が作れるという特徴があります。例えば、カッターや鉛筆削りなどを使って紙を切ったり鉛筆を削ったりすることは立派な「切削加工」であり、その道具であるカッターや鉛筆削りは「切削工具」といえます。

私たちCJVインターナショナルは「製造業」の縁の下の力持ちです。自分たちで考えて作ったものを売るメーカー機能と、お客様のニーズに合わせて工作機械など切削加工に必要なあらゆるものを提案できる商社機能、この2つの機能を兼ね備えています。表舞台には出ませんが、モノづくりに必要不可欠な技術を提供しているのです。特殊切削工具はニッチな産業ですが、当社の製品で加工されたものは世界中の人々に使われています。

【こんな製品にもCJV製品が使われています!】
当社の製品は、自動車・バイクを中心に、医療・航空機・精密機械・電子機器・家電・ガス・水栓・建設機械・油圧機器・自転車・ホビー・アミューズメント製品など、「削る」加工が必要なあらゆる製造現場で用いられているのです。

2012年設立ながら、取引実績は国内外1万社・年間34万件以上。さらに納期厳守率は99.328%。個別製品からフルターンキーまで、切削加工に必要な全てに対応し、お客様の安定生産を支えています。
設立 2012年10月16日
資本金 9,900万円
従業員数 80名(2021年3月現在)
売上高 48億6,000万円(2020年9月実績)
代表者 代表取締役社長 佐藤 慎太郎
事業所 本社/愛知県名古屋市緑区大高町下塩田18
製造部/愛知県名古屋市緑区大高町己新田82
西日本営業部・直受センター/大阪府豊中市岡町北1-2-20
中日本営業部/愛知県名古屋市緑区大高町下塩田18
東日本営業部/東京都練馬区大泉学園町1-31-3
神戸出張所/兵庫県神戸市西区池上5-15-7
浜松出張所/静岡県浜松市南区楊子町175-6
岡谷出張所/長野県岡谷市湖畔4-3-72
広島支店/広島県尾道市高須町4778-2

<海外拠点>
中国(上海)・ベトナム(ホーチミン)・タイ(バンコク)
経営理念 私たちは顧客第一主義に誠実さと素直さを持って徹し、高いハードルを「最後までやる」精神で乗り越え、世界中の顧客へ「満足」を提供し、社業の発展を通して社会の進歩=「日本再建~Change Japan Valuable~」に貢献します。
ホームページ http://www.cjv.co.jp

連絡先

〒459-8001
愛知県名古屋市緑区大高町下塩田18
採用担当:安原
TEL:052-693-7010
MAIL:recruit@cjv.co.jp
掲載開始:2022/01/31

株式会社CJVインターナショナルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CJVインターナショナルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)