株式会社松本義肢製作所マツモトギシセイサクショ

株式会社松本義肢製作所

医療/福祉/義肢・装具/リハビリテーション機器/製品開発
業種 医療機器
商社(医療機器)/医療関連・医療機関/福祉・介護/その他製造
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

生産部 シーティング課
手塚 宏紀
【年収】非公開
これが私の仕事 車いすを製作・販売しています!
1人1人に合せた車いすのクッションや歩行器などの製作をしています。ユーザー様の身体に合わせて1つ1つ手作業でクッションを削ったり、生地を縫い合わせてカバーを作ったりと、オーダーメイド製品を作っています。また、週に1度営業に同行し、病院にて直接ユーザー様に販売もしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」それだけで嬉しいです。
週に1度営業に同行し病院を訪問しているので、自分で車いすなどをオーダーして製作しています。
その中で、入社1年目に初めて車いすを受注した際に、先輩に指導を受け、汗だくになりながら採寸しました。納品の時は立ち会えなかったのですが、後日「ありがとう」の言葉と一緒に車いすを操作しているムービーを見た時は涙が出るほど嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高校の恩師に感謝です。
大学生の時に高校の恩師に誘われて、高校生と一緒に会社見学に行きました。
そこからこの業界に興味を持ち、大学では筋電義手を研究しました。就職先は興味がある分野へ、と思い志望しました。
 
これまでのキャリア 2009年入社の12年目です!!

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大切なのは、どの企業に入るかではなく、そこで何がしたいのかを明確にして、志望する企業とマッチしているか、だと思います。
入社してみないと分からないこともあるかも知れませんが、是非、いろいろな説明会に行ってたくさんの方とお話ししてみて下さい。

株式会社松本義肢製作所の先輩社員

装具の製作

生産部 装具課
上谷 依子

営業支援

営業支援課
近藤 里紗

営業事務・電話応対

営業部 営業支援課
稲垣 加菜

義足の製作

生産部 義肢課
池田 慎都

受付・生産事務

サービス課
中山 舜貴

義手・義足の製作、適合

生産部 義肢課
眞木 彩帆

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる