イカリ消毒株式会社
イカリショウドク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イカリ消毒株式会社

食品/環境/公衆/衛生/品質管理/検査分析/IoT/文化財/施工管理
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/化学/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(医薬品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【PCO業界って・・・?】#文理不問#学部学科不問#設立64年#全国展開#地域貢献
■様々な業界を支える《総合衛生管理業界》のパイオニア■
衛生管理は食品や医薬品、化粧品だけでなく、文化財の保存状態を守るため、病院や介護施設の清潔な空間を守るためetc....、幅広い業界で求められています。食の安心・安全に対する消費者からのニーズや衛生管理への関心にお応えするのがイカリ消毒です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

企業の「衛生管理」を支えるプロフェッショナル

私たちが普段口にしているコンビニのお弁当や冷凍食品など、「中に異物が入っていないかな」と心配しながら食べることはありませんよね。こうした“当たり前の安心”を支えているのが私たち。1959年の創業以来、異物混入や微生物汚染等のリスクに対して総合衛生管理のプロフェッショナルとして立ち向かってきました。現在は食品・医薬品・化粧品・印刷などの工場やオフィスビル、商業施設など幅広い業種から支持され、国内のみならずインドネシア、マレーシア等を中心に日系企業の海外拠点にまで取引を拡大。有害生物防除、検査・分析、衛生管理体制のコンサルティングや研修・講習会の実施など多岐にわたるフィールドで専門性を発揮しています。

社風・風土

専門知識ゼロからのスタートでも活躍できる秘訣は…

入社後研修やフォローアップ研修などの研修制度が整っており、社内認定資格制度もあるため各々に合った速度でスキルアップしていける環境です。また、仕事の裁量が大きく、社歴や年齢に関係なくチャレンジしてみたいことにチャレンジさせてくれる風土のため、日々の仕事の中にも学びの機会は豊富。そのため文系出身の先輩や専門知識ゼロからスタートした先輩も多数活躍しています。研修制度が整っていることはもちろん、新しい仲間を歓迎する温かい雰囲気や、じっくり丁寧に育てていく社風も根付いていますから「専門性を身に付けてお客様から信頼されたい」という気持ちがあれば、誰でも成長できますよ。

戦略・ビジョン

時代の変化に挑み続ける姿勢

近年は自然環境保全への関心が高まり、薬剤に頼らない衛生管理へのニーズも増えてきています。これまでは有害生物の発生から製品や敷地内へ入るまでの過程で“捕獲”する衛生対策が主流でしたが、当社では有害生物の発生を“未然に防ぐ”ことに着目。オンラインによる防虫防鼠監視対策システム「CXシステム」を開発し、発生状況をリアルタイムで監視し、データを収集することで発生予防を実現しています。このように最新技術を駆使した新たな試みにも積極的に取り組んでいる当社。社員同士のコミュニケーションにおいてもオンラインで親交を深める機会を増やすなど、時代に対応した仕組みづくりとも向き合っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(技術営業職)
顧客のニーズに合わせた衛生管理のコンサルティング・改善提案・防除業務。衛生管理は継続して行う必要があり、お客様と長いお付き合いを通して課題と向き合っていきます。
★文系出身の先輩も多数活躍中!

※全国に事業所がありますが、希望に沿って配属しますのでご相談ください。

■検査職(主に検査センター配属)
異物同定検査・微生物検査・環境分析等、検査分析業務。
★理系学生歓迎!

会社データ

事業内容 <総合衛生管理>
(公衆衛生・食品衛生・環境衛生)
■有害生物防除
■食品衛生管理、医薬品衛生管理、微生物制御
■文化財保護
■コンサルティング
■検査・分析
■衛生管理資材製造・販売

<事業の特徴・強み>
1.SOLUTION
----------------
ワンストップサービスで問題解決できることが強み。社会を取り巻く環境の変化に対応し、お客様が抱える衛生管理の問題や課題をトータル的にサポート。あらゆるソリューションの中からお客様にとって最適なサービスを提供し、「イカリに相談すれば解決する」と信頼いただけるよう目指しています。

2.QUALITY
--------------
「お客様に喜ばれる企業」であり続けるため、全拠点でお客様のニーズに合った、効果的かつ効率的なサービスを届け、ご満足いただいています。品質と安全の第三者認証を取得し、継続的な活動を推進。価値ある提案と感動を届けています。

3.R&D
------------
卓越した技術力を活かした商品開発により、これまでに取得した特許は64件。数々の捕虫器やネズミ捕獲器を世に送り出し、Iotの力で衛生管理のオンライン自動化を実現しました。今後も業界のトップランナーとして商品開発を追求していきます。
設立 昭和34年6月
資本金 1億円
従業員数 1490人(2023年4月1日現在)
売上高 218.7億円(2022年12月時点)
代表者 代表取締役社長 黒澤 秀行
事業所 ■■全国に拠点あり■■

【営業所】
<北海道>
札幌・旭川・北見・函館・釧路・帯広
<東北>
八戸・秋田・郡山・仙台・仙台北・山形
<関東>
水戸・土浦・大宮・つくば・川越・熊谷・千葉・松戸・市川
・横浜・厚木・藤沢・足利・高崎
<東京>
新宿・池袋・深川・町田・多摩
<甲信越>
新潟・長岡・山梨・松本
<東海>
浜松・静岡・富士・名古屋・三河・岐阜・三重
<近畿>
大阪・大阪中央・奈良・阪神・神戸・兵庫・滋賀・長浜・
京都・北陸・福井
<中国・四国>
岡山・米子・広島・福山・高知・松山・徳島・高松・山口
<九州>
北九州・福岡・佐賀・大分・長崎・熊本・宮崎・鹿児島

【オフィス】
<東京>
本社オフィス
日本橋オフィス (東京営業推進G、東京営業G、検査分析営業課)
富岡オフィス
<大阪>
大阪オフィス

【検査・分析機関】
<千葉>
LCS(LC環境検査センター、技術研究所)
エンジニアリングセンター(購買物流部、商品開発部)
<香川>
LCSW(西日本分析センター)
★私たちの使命★ ~衛生管理のスペシャリストとして、技術力と対応力でお客様ブランドを守る~
社会の取り巻く環境変化に対応しながら、お客様が抱える衛生管理の問題・課題をトータルにサポート。創業以来、一貫して環境を考慮した薬剤に頼らない予防管理を推進し、それを実現するため高度な専門的知識と技術の向上に努めています。

私たちは画期的な商品開発を行ってきた実績があります。数々の捕虫器やネズミ捕獲器を世に送り出し、IoTの力で衛生管理のオンライン化を実現しました。今後も業界のトップランナーとして「イカリに相談すれば安心」を実現し、商品開発を追求していきます。

連絡先

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿 11階
イカリ消毒(株) 人事部 採用担当
TEL:03-3350-1404
掲載開始:2024/01/29

イカリ消毒株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イカリ消毒株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)