コモライフ株式会社コモライフ

コモライフ株式会社

生活雑貨/アパレル/インテリア/美容/化粧品/商品企画/製造/販売
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
化粧品/商社(化粧品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

国内企画部
N.Y(23歳)
【出身】龍谷大学  経営学部 経営学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生協や通販、ネットに向けて生活日用雑貨の商品企画
企画する商品の製造ができそうなメーカーを調査し、連絡を取ったり、商談などをしながら商品の仕様・価格などを決めていきます。正式に商品化が決まれば、チラシのレイアウトや取扱説明書なども考えたり、商品が納品されるまでのすべての工程に携わりながら、チームで協力し商品化に向けて作業を進めていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日新しい発見があります!
日用生活雑貨といっても様々なジャンルがあり、洗剤系から手芸用品まで幅広く企画をします。
商品を企画するごとに、たくさんの知識を身に着けていくことができるのはこの仕事の特権だと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 飽きることなく新鮮な毎日を送れると思った!
説明会でいろんな商品を企画すると聞いて
飽きっぽい自分の性格にはすごく合った仕事内容なのではないかと思いました。
 
これまでのキャリア 商品開発(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はこういう仕事がしたい!と決めていたとしても、いろんな業種・職種の説明を聞くことはすごく良いと思います。全く興味がなくても、話を聞いてみると思っていた仕事内容とは違っていたり、意外とこういう仕事は自分に向いているのでは?また、ここの会社の雰囲気が好きだな、、など、文字だけでは伝わらないこと、新しい発見がたくさんあります。私は初めの頃よりいろんな方向性で企業選びができて、選択肢の幅が広がったので良かったなと思います。
応援しています!

コモライフ株式会社の先輩社員

ネットショップ様へ商品の卸売り

ネット営業部
T.S
大阪経済大学 経済学部・経済学科

生協や通販媒体を扱う会社へ自社商品の掲載をご依頼する仕事です。

通販営業部
K.M
成安造形大学 デザイン学部・写真コース

新規販売先の開拓。企業、業界の調査から販売、納品まで終始携わります。

通販営業部
A.Y
関西大学 人間健康学部

日用品の仕入れ。商品調査から企画、開発まで。

海外企画2部
A.T
兵庫県立大学 経済学部

国内メーカーからの商品仕入れ

ネット開発部
M.M
大阪ファッションデザイン専門学校 ファッションクリエート科

全国の生協及び通販会社へ生活雑貨・健康用品・美容化粧雑貨の提案営業。

通販営業部
S.R
大阪経済大学 人間科学部人間科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる