コモライフ株式会社コモライフ

コモライフ株式会社

生活雑貨/アパレル/インテリア/美容/化粧品/商品企画/製造/販売
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
化粧品/商社(化粧品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

通販営業部
K.M(32歳)
【出身】成安造形大学  デザイン学部・写真コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生協や通販媒体を扱う会社へ自社商品の掲載をご依頼する仕事です。
1.自社の商品を通して、新しい発見や学びがあります。
多種多様な商材を扱う弊社だからこそ、こんな商品が作れるんだと知ったり、実は知らないことがたくさんあると気付かされます。
例えば化粧品の成分1つにとっても、商品部にヒアリングを重ねることでどういう風にお肌に対してケアできるのかと知ることができます。知ることで自社の商品はもちろん、世の中にある商品に見方も変わり面白く感じます。

2.自分の努力と周囲の協力を得て掲載に至った時、とても嬉しく感じます。
商品の内容を知り、商談に臨んでも思わぬ質問を受けることがあります。決まるまでコツコツと交渉をしていきます。気骨のいる作業ではありますが、みんなで協力し、打開できるようにするにはどうするかを考え決定に至った時は、本当に頑張って良かったなと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内売上で1番だと聞いたとき、とても嬉しかったです
1.営業として、やはり売上がきちんと右肩上がりになっていくことは大切だと思っています。
時としてとても大変な時もありますが、結果として反映されていくのは成長する糧で分かりやすく、落ちた時も改善を考えていくことができます。
また営業はひとりでするものだと思っていましたが、思いのほか色んな人との連携があり、みんなで上に上がっていくのだと思うとやりがいも出るなと思っています。

2.生協や通販へのルート営業になりますが、長くしていると先方の担当者様と仲良くなり、人間関係の中で紡いでいけるものの多さに楽しさを感じます。
また様々な人がいる分、様々な営業スタイルがあるのだということも実感できるので自分自身も対応を変えていくことで多くの幅を持てるのだと痛感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接の際、この部長とお仕事をしたら安心して成長できると思いました。
私自身は、給与面と人間関係を中心に就職活動を行っていました。
過去、自分が勤めてきたり勉強してきた先生と馬が合った人を想像しながら、面談に臨むと何となく面接官の方の人柄も見えてくると思っています。
同時に自分が選ばれるという意識だけではなく、自分がどこに勤めるか選ぶつもりで面接に臨みました。
お互いに人間性や条件をきちんと判断しながら選んだ会社なので、入社後の後悔も少なく働けていると実感があります。
 
これまでのキャリア 卒業後5.5年 デザイン業界でグラフィックデザイナー ⇒ 約3年 ドライバー派遣のテレフォンオペレーター ⇒ 現在に至る。(現職・2年4ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めての就職活動で戸惑ったり不安に感じたりすること、多々あるかと思います。
自分がどんな人間であるか、どんなことをしてきたか、自信を持って伝えてください。
同時にその会社でどういったことをしたいか、入社後のイメージをしっかりと持っておくと相手により伝わるものがあると思っています。
この状況で大変なことも多くあると思いますが、最後まで納得できるようにやりきってください。

コモライフ株式会社の先輩社員

ネットショップ様へ商品の卸売り

ネット営業部
T.S
大阪経済大学 経済学部・経済学科

新規販売先の開拓。企業、業界の調査から販売、納品まで終始携わります。

通販営業部
A.Y
関西大学 人間健康学部

生協や通販、ネットに向けて生活日用雑貨の商品企画

国内企画部
N.Y
龍谷大学 経営学部 経営学

日用品の仕入れ。商品調査から企画、開発まで。

海外企画2部
A.T
兵庫県立大学 経済学部

国内メーカーからの商品仕入れ

ネット開発部
M.M
大阪ファッションデザイン専門学校 ファッションクリエート科

全国の生協及び通販会社へ生活雑貨・健康用品・美容化粧雑貨の提案営業。

通販営業部
S.R
大阪経済大学 人間科学部人間科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる