コモライフ株式会社コモライフ

コモライフ株式会社

生活雑貨/アパレル/インテリア/美容/化粧品/商品企画/製造/販売
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
化粧品/商社(化粧品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ネット開発部
M.M(26歳)
【出身】大阪ファッションデザイン専門学校  ファッションクリエート科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 国内メーカーからの商品仕入れ
扱っているジャンルは食品から雑貨・家電などかなり幅広いです。現在は通年実績のあるスマホ関連、キャラクター商品などの新たな開拓や、未だネット市場に出ていない商品の開拓を中心に仕入を行っています。楽天やアマゾンには掲載されていない商品を知ることができ、常に市場の動向やトレンドを追っているため、かなり知識が増えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ロングセラーやヒット商品を生み出せる。
市場にはたくさんの商品が溢れていますがその中でも自分で売れるだろうと思い、取引をスタートした先の注文を頂いた瞬間はいつもうれしいです。もちろん思うように行かないこともありますが、ロングセラーになる商品も多数存在し、売上につながることはもちろん当社だけのメリットではなくメーカーの方から感謝されることもあるので、入社時から現在も変わらず、私自身の自信に繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風や立地を含め魅力的なところが多い!
バイヤー・商品企画など商品に直接携わることのできる業種で探しており、面接で今の上司に出会い前職種が同じで親近感とこの先輩が働いている環境の下で学んでみたいと感じた事が決め手です。バイヤーという仕事に興味はあったものの全てにおいて気になるものが多く絞れなかった為、様々なジャンルの商品に携われる所に魅力に感じました。又、転勤なし・駅近・ビルが多く、多数の飲食店が地下でつながっているので雨にも濡れません。コーヒー片手に出勤! 退社後にショッピング!が叶うのも大きな魅力でした。
 
これまでのキャリア 前職:アパレル勤務(3年間)→当社へ転職:ネット開発部(現職:今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何がしたいのかわからず職種に迷われている方へ。趣味を仕事にすることはとても難しいことです。私は「人と会話をすることが好き」「ネットでよく買い物をする」「SNSをよく見るからトレンドに敏感」というのが自身の強みだと関じ、当社へ応募しました。きっかけは何でもいいんです。やってみないとわかりません、一歩踏み出してチャレンジしてみてください!!

コモライフ株式会社の先輩社員

ネットショップ様へ商品の卸売り

ネット営業部
T.S
大阪経済大学 経済学部・経済学科

生協や通販媒体を扱う会社へ自社商品の掲載をご依頼する仕事です。

通販営業部
K.M
成安造形大学 デザイン学部・写真コース

新規販売先の開拓。企業、業界の調査から販売、納品まで終始携わります。

通販営業部
A.Y
関西大学 人間健康学部

生協や通販、ネットに向けて生活日用雑貨の商品企画

国内企画部
N.Y
龍谷大学 経営学部 経営学

日用品の仕入れ。商品調査から企画、開発まで。

海外企画2部
A.T
兵庫県立大学 経済学部

全国の生協及び通販会社へ生活雑貨・健康用品・美容化粧雑貨の提案営業。

通販営業部
S.R
大阪経済大学 人間科学部人間科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる