コモライフ株式会社コモライフ

コモライフ株式会社

生活雑貨/アパレル/インテリア/美容/化粧品/商品企画/製造/販売
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
化粧品/商社(化粧品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ネット営業部
T.S(23歳)
【出身】大阪経済大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ネットショップ様へ商品の卸売り
ヤフーショッピングや楽天市場などで商品を販売されているネットショップ様に商品提案、当社卸サイトの使用方法の説明などを行い、ネットショップ様の販売促進のお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の売り上げが5ヶ月で10倍ほどアップした。
入社1年目、お客様にどのような商品提案をすれば良いのか、どのような販売方法だとネットショップで商品が売れるのかなど分からないことだらけでした。そこで上司・先輩方に教えてもらったり、自分で勉強して、ネット販売について理解を深めました。身につけた知識でお客様に商品提案・販売方法のアドバイスなどを行った結果、売り上げが5ヶ月で10倍ほどアップしました。お客様から感謝のお言葉をいただき、その瞬間に1番やりがいを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面白いアイデア雑貨をコモライフが製造販売していると知ったから。
就職活動では、メーカーや商社などあらゆる業界の企業調査をしておりました。そんな中コモライフを見つけ、こんな商品があったら便利だなと思うような面白い商品をコモライフが製造販売していることを知り、選考を受けることにしました。また、社内見学をさせていただいた際に、比較的に若い社員の方々も多く、活気を感じられたのも魅力的だったので、コモライフに入社することを決めました。
 
これまでのキャリア ネット営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先の選択にあたって、自分のしたい仕事内容なのかを重視することは大切だと思います。仕事をしていると楽しいことだけでなく、大変なことも必ずあります。その際に自分がしたいと思って選んだ仕事ならモチベーションを保って踏ん張ることができるはずです。入社後ギャップを無くすためにも、就職活動の中で社員の方とお話しする機会があれば、仕事内容について具体的にお聞きしてみてはいかがでしょうか。

コモライフ株式会社の先輩社員

生協や通販媒体を扱う会社へ自社商品の掲載をご依頼する仕事です。

通販営業部
K.M
成安造形大学 デザイン学部・写真コース

新規販売先の開拓。企業、業界の調査から販売、納品まで終始携わります。

通販営業部
A.Y
関西大学 人間健康学部

生協や通販、ネットに向けて生活日用雑貨の商品企画

国内企画部
N.Y
龍谷大学 経営学部 経営学

日用品の仕入れ。商品調査から企画、開発まで。

海外企画2部
A.T
兵庫県立大学 経済学部

国内メーカーからの商品仕入れ

ネット開発部
M.M
大阪ファッションデザイン専門学校 ファッションクリエート科

全国の生協及び通販会社へ生活雑貨・健康用品・美容化粧雑貨の提案営業。

通販営業部
S.R
大阪経済大学 人間科学部人間科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる