コモライフ株式会社コモライフ

コモライフ株式会社

生活雑貨/アパレル/インテリア/美容/化粧品/商品企画/製造/販売
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
化粧品/商社(化粧品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

通販営業部
S.R(29歳)
【出身】大阪経済大学  人間科学部人間科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全国の生協及び通販会社へ生活雑貨・健康用品・美容化粧雑貨の提案営業。
全国の生協及び通販会社の商品仕入れ担当(バイヤー)へ、自社商品の提案をしています。生協や通販のカタログに、自分が提案した商品が採用され掲載されているのを見ると達成感が感じることができます。商品を採用して頂くまでにしっかり準備する必要があるので、大変な作業もありますがその分掲載が決まった時の喜びは人一倍大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案した商品が採用された時。
入社して1カ月ですが、自分が提案した商品が採用されるときが一番嬉しいです。商品を提案するまでの準備や提案後の課題を解決する為に、苦労することや他部署の方々の協力を得ることも必要です。そういった経緯を経て採用された商品が掲載され良く売れた時、非常にやりがいを感じることが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多様なジャンルの商品を提案出来るから。
この会社では、生活雑貨から健康用品・化粧品など様々なジャンルの商品を扱っていますので、お客様に提案することが出来ます。その分覚えることも多いですが、新商品もどんどん開発が行われているので、お客様にも飽きられず積極的に営業活動を行うことが出来ます。
 
これまでのキャリア 前職:メーカー営業(4年間)→フィットクラブ勤務(2年間)→通販営業部(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事にも準備が大切だと思います。自分が学生時代に頑張ったこと・経験したことをしっかりと整理してから就職活動に臨んで頂ければと思います。

コモライフ株式会社の先輩社員

ネットショップ様へ商品の卸売り

ネット営業部
T.S
大阪経済大学 経済学部・経済学科

生協や通販媒体を扱う会社へ自社商品の掲載をご依頼する仕事です。

通販営業部
K.M
成安造形大学 デザイン学部・写真コース

新規販売先の開拓。企業、業界の調査から販売、納品まで終始携わります。

通販営業部
A.Y
関西大学 人間健康学部

生協や通販、ネットに向けて生活日用雑貨の商品企画

国内企画部
N.Y
龍谷大学 経営学部 経営学

日用品の仕入れ。商品調査から企画、開発まで。

海外企画2部
A.T
兵庫県立大学 経済学部

国内メーカーからの商品仕入れ

ネット開発部
M.M
大阪ファッションデザイン専門学校 ファッションクリエート科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる