株式会社ファインデックスファインデックス
  • 株式公開
業種 ソフトウェア
通信/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業職 代理店サポート兼コンサルタント
R.T.(33歳)
【出身】日本福祉大学  医療福祉経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンサルティング及び販売代理店の開拓や導入サポートを行っています。
医療機関様よりお声掛けを頂き、システムをお持ちして関係者にデモンストレーションを行います。
実際に、動作している自社製品を見ていただきながら、説明をしています。
医療機関様ごとに様々な特色があるため、ご要望も多くあります。
それを吸収しながら自社システムを売り込みます。
その一方で、FINDEXシステムを取り扱う販売代理店への支援も行います。
自分自身で身に着けた知識を生かしながら、販売代理店の皆様と協力して日本全国の医療機関に提案を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご提案のシステムが医療機関で稼働し、好評いただいたとき。
約2年間かけて、システム稼働のプロジェクトに携わりました。
コンサルタント業務では、病院の多くの先生やスタッフの方々にデモンストレーションを行い、ドクターからは多くの要望をいただきましたが、開発部と協力し早急に対応することができました。
その後、自社システムが採用され導入作業が始まり、病院の運用に合わせるため多くの病院スタッフと会議を重ね、どのようにすれば今までよりも病院の運用を効率化できるかを検討しました。
いざシステムが稼働すると、以前に比べ診療の質が大きく向上したとご評価頂きました。
社内外問わず、多くの人と関わりながらその過程と成果、喜びを分かち合えた時はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内外分け隔てなく多くの人と同じ方向を見て協力しながら仕事ができる。
医療の知識もシステムの知識も全くない状態でも、一から勉強させてもらえる環境が魅力的でした。
医療システムというと未経験だととても難しいイメージですが、実際の現場を見ながら勉強ができます。
もちろん大変なことも多くありますが、先輩方のフォローもあり、難しいことにもどんどんチャレンジできます。
 
これまでのキャリア カスタマーサポート(5年)→代理店サポート兼コンサルタント(6年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の向き不向きもあると思いますが、新しいことにチャレンジすることもいいと思います。
実際、大学で学んだことよりも多くのことを務める会社で学びます。
大学同様、学びの場としてどのような環境なのかという視点で就職活動をするのも大切かと思います。
たくさんの企業を見るいい機会ですので、一つ一つの出会いを大切にしながら、
その中でも自分が働くイメージが具体的に浮かぶものがあれば迷わず進んで欲しいです。

株式会社ファインデックスの先輩社員

医療機関向けのシステムコンサルティング及びシステム導入

営業職 システムコンサルタント
A.W
愛媛大学 理学部 生物学科

医療機関へのシステム導入

営業職 フィールドSE
M.H
松山大学 経営学部

当社のシステムを導入している医療機関様へのサポートを行います。

サポート職 カスタマーサポート
A.N.
大分県立芸術文化短期大学 音楽科

医療システムの開発・保守

開発職 プログラマ
R.H
高知工科大学 情報学群

サーバ機器から小さなコネクタまで。発注管理と在庫の番人

事務職 一般事務
A.I
愛媛大学 総合政策学科 企業システムコース

医療システムの開発・保守作業

開発職 プログラマ
A.S.
東京農業大学 応用生物科学部バイオサイエンス学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる