株式会社テクノ・カルチャー・システムテクノ・カルチャー・システム

株式会社テクノ・カルチャー・システム

TCS/企業・自治体・農団体・金融機関・医療向けシステム
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

久留米事業所 システムサポート部
M.A
【出身】滋賀大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業様向けの業務システムの提供!
内容は企業様毎に違いますが、社員が上司へ、上司が管理部へ書類を渡すという流れをシステム化したものや、同一企業内の異なる地点で情報を共有するシステムなどがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提供したシステムを利用して頂ける喜び!
作ったものを実際に使っている場面を見ると嬉しいです。
ある企業様にて、システムの再構築を行うことがありました。普段は、企業様の中の代表の方とシステムについて話をすることが多く、実際に操作する人と話をする機会は少ししかありません。しかし、顧客先でシステムの操作説明会を行ったときに、今までのシステムにはできなかったことができるようになったと驚いたり喜んだりしている姿を見ることがあり、その時は嬉しかったです。
また、システム運用開始後に、実際に使っている場面を見ると、頑張ってよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワーキングマザーが多いことが魅力の一つ!
実際、私自身も入社5年目に産休・育休を取得し、約1年後に職場に復帰しました。復帰後も、子供の急病などで迷惑をかけることも多いのですが、皆さん、温かく接してくださいます。
今は時短勤務制度を利用し、家庭と仕事を両立しています。
 
これまでのキャリア 2006年4月入社(11年目)
システム開発(設計・開発・運用・保守など)
 ▼
2011年 出産・育児休暇
 ▼ 約1年
2012年 職場復帰
 ▼
2014年 出産・育児休暇
 ▼ 約1年
2015年 職場復帰

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

よく聞くことでしょうが、就職活動中も友人・家族との会話を忘れないでください。私は就活開始から約半年間、ほぼ全ての最終面接で落とされました。そんな中、友人と話しをし「自己紹介と自己PR」の違いに気付きました。私見ですが、面接時間全てがPRの場であり、自己紹介で言いたいことを全て言う必要はないのだと思ったのです。そう切換えてからは全ての面接に受かるようになりました。発想の転換は自分では難しいものです。他人と協力しながら就活を乗り切ってください。

株式会社テクノ・カルチャー・システムの先輩社員

販売管理は奥が深い!!

久留米事業所 ソリューションビジネス部
K.H
岡山理科大学 工学部電子工学科

医療系システムの導入!

オープンシステム部(医療グループ)
Y.K
久留米大学 文学部 人文科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる