株式会社蜂蜜工房ハチミツコウボウ
業種 食品
農林/その他専門店・小売/商社(食料品)/その他製造
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

おもてなし担当
山村 志穂(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 SNSの運営~新規事業の立ち上げ・採用・事務など幅広く担当できています!
現在は会社のSNSの運営・新規事業の立ち上げ・採用関係のとりまとめ・その他事務作業を行っています。昨年末に前職を辞め、今年1月に入社をしたばかりのため、会社のこと・ミツバチのことを勉強をしながら日々の業務にあたっています。今後は新入社員や既存社員の接客レベルの向上のため、接遇研修を担当します。新店舗では私自身も1プレイヤーとして接客に携わるのですが、広い視野で良い部分・もう少し努力が必要な部分を見極めて会社のレベルアップに貢献していきたいと考えております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
同じ思い・熱量の仲間と一緒に、最高の商品を最高の接客でお届けします。
どれだけ商品の質が高く良いものでも、それらを提供する方の接客次第でお客さまにもたらす印象は大きく差が生まれてしまうと感じています。良い商品を良い接客で提供することができているお店は多いのですが、それが普通であるが故、印象に残りにくいです。蜂蜜工房では自信のある自慢の商品を最高の接客でお届けすべく社長を筆頭にスタッフ全員が同じ思い・熱量で業務にあたっています。このような会社・スタッフがいる中で接客レベルをさらに上げていく…というミッションは容易なことではありませんが、一人でも多くのお客さまに満足いただけるよう、精進していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ライフワークバランスを保ちながら、仕事のやりがいまで感じられる仕事。
前職では、施設の運営に携わり多岐にわたる業務を担当しておりましたが、仕事ばかりになってしまう日々を送っていました。ライフステージについて考える中で、『仕事とプライベートのバランスを保ちつつもやりがいのある仕事をしたい…』という思いが芽生え、転職を考え始めたとき、蜂蜜工房の新規事業に携わる接客リーダーの求人を見つけました。面接の際にライフワークバランスについて話をすると、希望に応じていただけることになり、入社を決めました。おもてなしやお客さまに対しての心遣いなど、自身の接客に対する考えとリンクする部分も多くあり、この会社とともに自身も成長していけたらと考えています。
 
これまでのキャリア テーマパークでの販売・ゲームの運営・大型商業施設でのお客さま案内・クローク、レジャー施設での広報・接客・運営に携わってきました。そのなかで、サービス接遇実務検定という資格を受験し、1級を取得しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現状維持をしないことだと思います。後退と現状維持は、とても楽なことだと思うんです。でもそこから1歩踏み出してチャレンジすると、がらりと世界が変わります。小さなことから少しずつでもチャレンジしてみると、いつの間にかできていたりします。私自身、失敗はできれば避けたいなと考えていますが、悪いことばかりではないです。大切な時に自分の能力を発揮するために、失敗は良い経験になるのかもしれないと気付きました。後悔せず、チャレンジをし続けてくださいね!

株式会社蜂蜜工房の先輩社員

蜂蜜ができるまでのご案内をするガイドを行っています!

接客担当
氏家 光
国際動物専門学校 自然環境・動物飼育学科

新卒入社1ヶ月目。ミツバチの飼育管理など1つ1つ学んでいます。

養蜂担当
吉田 一
神戸動植物環境専門学校 高等課程アニマルサイエンス学科

ミードへの挑戦

醸造担当
Y・A
山梨大学大学院 生命工学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる