株式会社蜂蜜工房
ハチミツコウボウ
2023
業種
食品
農林/その他専門店・小売/商社(食料品)/その他製造
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

2021年、【日本初】となるミード専門ワイナリー(醸造所)をOPEN予定!
まだ日本ではあまり馴染みのない『ミード』。蜂蜜からできる酒のことで、世界最古の酒とも言われています。
養蜂~ミード醸造/見学まで一貫して行う施設は今までにないため、本当に初めてのことばかり。

このプロジェクトをともに運営し、ともに成長をしてくれる仲間を募集します。
私たちと共に蜂蜜とミードの魅力をお客様にお伝えしていきましょう!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界最古のお酒【ミード】

はちみつを使ったお酒「ミード」は、今から約1万4,000年前に誕生し、ワインやビールよりも歴史が古いと言われている世界最古のお酒です。原料ははちみつ・水・酵母菌のみ。はちみつ工房は、その主たる原料のはちみつからこだわり、養蜂・蜂蜜の採取・醸造・販売を一貫して自社で行います。おいしい商品をお客さまにお届けしたい!という、熱い思いが仲間から引き継がれ、はちみつ工房こだわりのミードが完成します。日本中・世界中にはちみつ工房のミードを広めていきたいと思っています。

戦略・ビジョン

【日本初】養蜂~醸造/見学を楽しめる施設がオープン!

当社では、ミードの専門ワイナリーを2021年にオープンする予定です。この施設では、養蜂や蜂蜜・ミードの販売をはじめ、『はちみつ王子』とともに施設を見学/体験ができる見学ツアーを楽しむことができます!新規の事業のため大変なことも多いですが、多くのお客様にお越しいただけるようスタッフ一同わくわくしながら準備を進めています。現在はYouTubeや各種SNSを活用し、『コーラから蜂蜜はできるのか?!』などの見ていて楽しい企画動画を作成しアップするなど、幅広い年代の方にも親しんでいただける会社を目指しています!

魅力的な人材

成長途中の弊社に、お力をお貸しください…!

当社は、まだまだ成長途中にあります。今回新しく事業を拡大するにあたり、力を貸していただける人材を募集することになりました。今回の募集でははちみつの製造、商品の販売、オンラインショップの運営、施設全体の運営といった業務も担っていただける方(もちろん、希望や適性に応じて考慮します)一つだけではなく、さまざまな業務を担当できる柔軟な考えと、社員やお客様と積極的にコミュニケーションをとることができる方、大歓迎です。そして自然やみつばちに関心がある方、はちみつやミードの魅力をもっと知りたい方からのご応募もお待ちしております。ぜひ、私たちとともにはちみつ/ミードの魅力を伝えていきましょう!

会社データ

事業内容 ◆蜂蜜関連製品の製造・販売
◆観光用直売・見学場「はちみつ工房」の運営
◆蜂蜜酒「ミード」の製造・販売 など
設立 2012年8月
資本金 350万円
従業員数 10名(2021年2月時点)
売上高 1億1300万円(2020年7月時点)
代表者 代表取締役 井嶋 幸裕
事業所 ■本社
〒299-1116 千葉県君津市皿引187
TEL:0439-71-8338
FAX:0439-55-6527
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)