ヤング開発株式会社ヤングカイハツ
業種 住宅
不動産/建築設計/建材・エクステリア/建設コンサルタント
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

企画課 主任
T.U(34歳)
【出身】京都建築大学校  建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物件を広報する看板や公的な申請書類の作成などに取り組んでいます。
私が企画課で担当しているのは、戸建やマンションなどの新築物件に関する広報活動です。具体的には広報用看板の制作、設置やパンフレット等の販促資料の制作を担当しています。また新築物件に関する各種申請書類の作成や関係機関への提出など、お客様に当社の住まいを知っていただく、あるいは安心して当社の物件をご購入いただくため重要な役割を担っています。昨今は省エネ住宅に対する注目が高まり、当社においても早くから太陽光発電システムを標準装備するなど、先進の技術を採り入れています。この分野は、今後もますます進化を続けていきますので、さまざまな情報収集を行い、設計部門との連携を深めながら、お客様に対し省エネ住宅のメリットをアピールしていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最新の省エネ住宅のあり方など、さまざまな広報活動を行っています。
経済産業省では、「2020年を目標に、ハウスメーカーが建築する注文戸建住宅の過半数でZEHを実現する」としています。ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、「快適な室内環境」と、「年間で消費する住宅のエネルギー量が正味で概ねゼロ以下」を同時に実現する住まいのことです。当社においても、、光熱費ゼロを実現する「ゼロエネルギーの家」の推進にも積極的に取り組んでいます。私自身も外部研修などに参加し、ヤング開発が今後目指すべき省エネ住宅のあり方についての情報収集を行なっています。これらはお客様にとっても大きなアピールポイントになりますので、広報物で分かり易くご説明するなど、営業支援に関する業務にも取り組んでいます。このように当社には、さまざまなことを学びながら成長できる環境があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 住まいづくりに関わる仕事で成長したいと思いました。
戸建住宅の建設現場で施工管理として住まいづくりに関わりたい。そんな思いで就職活動を行なっていました。ヤング開発に興味を持ったのは、播磨エリアでの圧倒的な知名度と長年にわたる圧倒的な供給実績や、独自のサービスで成長を続けていることでした。実際にモデルルームに出向いて感じたのは、丁寧な対応と品質の高さ。この会社なら、自分が目指す仕事で成長できると確信しました。また社内の明るい雰囲気や新入社員に対する教育やフォロー体制にも魅力を感じ、入社を決めました。配属先は企画課、当初は戸惑いもありましたが、当社の物件をお客様にしっかりアピールする仕事の大切を学びながら広報などに関わることは、自分の新たな可能性を発見できる機会だと感じました。これからも当社の物件の良さを、お客様に丁寧にお伝えしていきていですね。
 
これまでのキャリア 入社以来、企画課で、当社の戸建住宅や分譲マンションの広報活動や、住まいの建設に伴う申請書類作成、先進の省エネ住宅を実現するための企画業務に取り組んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動で重視したのは、「この会社の商品に魅力はあるか」「買ってみたいと思える商品か」「自分が成長できる環境か」を見極めることでした。住まいづくりに関する仕事に興味を持っていましたが、ヤング開発には、品質や顧客サービスなど、全ての要素がありました。皆さんも、そんな視点で、本当に自分がやりたい仕事を見つけ出して欲しいと思います。会社の情報だけでなく、雰囲気や環境、商品などを実際に見ることで、新しい発見があると思います。

ヤング開発株式会社の先輩社員

お客様との信頼関係を大切に、最適な住まいをご提案しています。

西明石支店 営業
Y.K
近畿大学 経済学部 ITビジネス学科

トータルな住まい創りに関われる建築デザインの面白さ。

西明石支店 設計主任
Y.S
日本文理大学 工学部 建築学科

戸建て住宅の折込広告やチラシをつくるクリエイターです。

企画課
S.S
大阪芸術大学 芸術学部 建築学科

営業事務として、さまざまなサポート業務を担当しています

営業事務
A.Y
神戸松蔭女子学院大学 人間科学部 心理学科

本社の店長としてメンバーとともに住まいのご提案をしています。

本社 店長
T.B
同志社大学 経済学部 経済学科

ネット広告による、さらなるマーケット開拓に取り組んでいます。

企画課
T.N
神戸電子専門学校 建築インテリアデザイン学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる