ヤング開発株式会社ヤングカイハツ
業種 住宅
不動産/建築設計/建材・エクステリア/建設コンサルタント
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

営業事務
A.Y(24歳)
【出身】神戸松蔭女子学院大学  人間科学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業事務として、さまざまなサポート業務を担当しています
私の役割は営業事務です。具体的な業務は、中古物件に関する資料作成や営業支援、自社HPの簡単な更新業務など、日々お客様と向き合う営業スタッフのサポートを担当しています。私が仕事する上で心がけているのは、テキパキと正確に業務を進めることです。まだまだ知識は浅いですが、先輩や上司のアドバイスもあり、日々成長できる喜びを感じながら仕事に取り組んでいます。住まいの購入は、お客様にとって一生に一度かも知れない大切なものです。これからも営業スタッフのサポートを通じ、お客様にとって分かりやすい情報を提供する役割を担っていきたいですね。分からないことは先輩たちがしっかりバックアップしてくれますので、安心して仕事に取り組めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
金沢市のお客様から当社の物件への問い合わせがありました。
ヤング開発では、新築一戸建て住宅の詳細な情報を自社HPなど通じて配信しています。当社では播磨地域を中心とした事業展開しているのですが、あるとき石川県金沢市のお客様からの問い合わせがありました。そのお客様は実家が兵庫県で、こちらに戻ってくるために住まいをお探しとのことでした。たまたまお客様と電話で直接お話する機会もありまして、後日、担当した営業スタッフから、そのお客様と契約できたという話を聞いたときは、とても嬉しい気持ちになりました。これからも、営業事務としてお客様と向き合う営業スタッフをサポートしていきたいと思っています。そして自社HPを通じて、多くのお客様にヤング開発の住まいの素晴らしさを知って頂きたいですね。当社は、各セクションの仲間との距離も近く、すぐに相談できる社内環境があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に密着したサービスを提供する企業力に魅力を感じました。
私がヤング開発に魅力を感じたのは、播磨エリアで長年の実績を持ち「地域密着・お客様第一」で、お客様が理想とする住まいを提供する企業姿勢です。面接のときも専務が優しく接してくださり、趣味の話など、とてもリラックスしてお話することができました。この会社で事務職として活躍したいと思い、入社を決めました。最初は不安もありましたが、上司や先輩のアドバイスもあり、着実に仕事を覚えることができました。本社では6名の事務スタッフが活躍していますが、みんな仲が良く、ス人間関係でストレスを感じることもありません。営業や設計、企画、施工管理など他のセクションの方々と接することも多く、色んなことに興味をもって仕事をしていきたいですね。個人的には宅建の資格を取得して、さらにステップアップしたいと思っています。
 
これまでのキャリア 入社後は中古物件売買に関する営業事務を担当していましたが、現在ではそれと合わせ、新築戸建住宅に関するWebの管理など、幅広い役割を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はこんな仕事がしてみたい。まずはそんな明確な思い持つことが大切だと思います。好きなことなら目一杯頑張れるし、失敗してもリベンジしようという気持ちもわいてきます。また自分に合った働きやすい職場環境を見つけることも重要です。色んな会社を見て、さまざまな出会いをしてください。そうした活動の中から、自分に最適な会社選びをしてください。就職活動は一生で一度きりの大切な期間です。諦めずに前向きに取り組んでください。

ヤング開発株式会社の先輩社員

お客様との信頼関係を大切に、最適な住まいをご提案しています。

西明石支店 営業
Y.K
近畿大学 経済学部 ITビジネス学科

トータルな住まい創りに関われる建築デザインの面白さ。

西明石支店 設計主任
Y.S
日本文理大学 工学部 建築学科

戸建て住宅の折込広告やチラシをつくるクリエイターです。

企画課
S.S
大阪芸術大学 芸術学部 建築学科

物件を広報する看板や公的な申請書類の作成などに取り組んでいます。

企画課 主任
T.U
京都建築大学校 建築学科

本社の店長としてメンバーとともに住まいのご提案をしています。

本社 店長
T.B
同志社大学 経済学部 経済学科

ネット広告による、さらなるマーケット開拓に取り組んでいます。

企画課
T.N
神戸電子専門学校 建築インテリアデザイン学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる