株式会社アバンセシステムアバンセシステム

株式会社アバンセシステム

◆ソフトウェア・アプリ開発、自社システム開発および販売◆
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

匿名
【出身】静岡大学  情報学部・情報科学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 システムの開発をしています
お客様の要望を確認し、実現方法を考えてシステム設計、実装を行っています。
これまでに自社製品である安否情報システムANPICの開発やAndroidアプリとサーバがデータ通信するシステムでサーバ側の開発、アンケート集計したデータを基に様々なグラフや解析結果を表示するWebサイトの開発、音声コマンドで装置を操作する試作システム開発等の様々な業務に携わらせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が開発に関わったシステムが動いたとき
初めて自分が実装を担当したのは、クラウドサーバにアップロードしてあるファイルをダウンロードするためのWebサイト作成でした。
それまで勉強したことがないプログラミング言語を使った実装だったため最初は苦労しましたが、自分で調べたり上司の心強いサポートを受けたりして無事に実装を完了することができました。
仕様通りの動きをしてくれたとき、とても嬉しかったことを今でも覚えています。
現在でも開発中に難しいと感じることは多々ありますが、問題を解決してシステムが無事に動いたとき、自分が成長できたことを実感できるため嬉しさとやりがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な開発業務を経験できる
会社説明会のときに先輩社員との座談会の場が設けられており、実際に社員の方から話を聞いたことで、様々な開発に携わることができると感じてこの会社に決めました。
静岡県出身のため県内で働くことができる企業を探していた点も大きかったです。
あとは、座談会で先輩社員の方から比較的休みが取りやすいと伺ったからです。実際、休みは取りやすい環境です。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で9年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この仕事には技術の他にも必要なものがあります。
それはコミュニケーション力です。
1人ではなく、チームで開発することが多いため意識共有が必要ですし、お客様と打合せすることもあります。
技術は入社後開発に携わりながら学ぶことができますが、コミュニケーション力は入社直後からすぐに必要になるスキルなので今の内からアルバイトやサークル活動などを通してコミュニケーション力を身に着けておくといいかもしれません。

株式会社アバンセシステムの先輩社員

iOSアプリケーションの開発

中島大雅
静岡理工科大学 情報学部・コンピュータシステム学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

組み込みシステムの開発

匿名
浜松情報専門学校 セキュリティネットワーク科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

組込みソフト開発

匿名
静岡理工科大学 情報学部コンピュータシステム学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

自社Webシステムの開発/改修

匿名
静岡文化芸術大学 デザイン学部 メディア造形学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

Androidアプリの開発

名倉 悠介
中京大学 情報理工学部情報知能学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

スマートフォン(iOS・Android)アプリの開発

匿名
奈良女子大学 文学部言語文化学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる