株式会社アバンセシステムアバンセシステム

株式会社アバンセシステム

◆ソフトウェア・アプリ開発、自社システム開発および販売◆
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

匿名(33歳)
【出身】奈良女子大学  文学部言語文化学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 スマートフォン(iOS・Android)アプリの開発
スマートフォン(iOS・Android)アプリを開発しています。地元企業様からご依頼をいただき、要望通りのアプリを作る受託開発が中心です。
スマートフォンアプリは次々に新しい技術やトレンドが生まれるため、日々の勉強が欠かせませんが、新しいものを実現する楽しさがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が初めて作ったアプリがリリースされた
入社2年目に自分が初めて開発に参加したアプリがリリースされたことです。
自分の作ったプログラムが一つの形になったのはそれが初めてで、
頑張って作ったものが誰かに使ってもらって役に立っていると思うと達成感を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プログラマとして地元を支えられると思ったから
パソコン操作や何か作ることが好きだったことから、様々な業界を支えているIT業界で開発の仕事を希望していました。
また、地元の役に立ちたいという思いから地元・浜松で就職活動をしました。
アバンセシステムは輸送機器、楽器、電気機器などの地元企業と直接取引があり、地元の役に立つものが作れることに魅力を感じ入社しました。
実際入社してみるとこの業界にしては女性の開発職が多く、上司や先輩も気さくに接してくださり、働きやすい環境だと感じています。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で11年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「この会社に入りたい!」という熱意を自分自身の言葉で伝えることが大切だと思います。
どこかから借りてきた当たり障りのない言葉では相手の心に響きません。
そのためには企業研究をしっかりして、自分がそこでどんな風に働きたいかを具体的にイメージしてみてください。

株式会社アバンセシステムの先輩社員

iOSアプリケーションの開発

中島大雅
静岡理工科大学 情報学部・コンピュータシステム学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

組み込みシステムの開発

匿名
浜松情報専門学校 セキュリティネットワーク科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

組込みソフト開発

匿名
静岡理工科大学 情報学部コンピュータシステム学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

システムの開発をしています

匿名
静岡大学 情報学部・情報科学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

自社Webシステムの開発/改修

匿名
静岡文化芸術大学 デザイン学部 メディア造形学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

Androidアプリの開発

名倉 悠介
中京大学 情報理工学部情報知能学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる