株式会社アバンセシステムアバンセシステム

株式会社アバンセシステム

◆ソフトウェア・アプリ開発、自社システム開発および販売◆
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

匿名(33歳)
【出身】茨城大学  工学部電気電子工学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 Windowsソフトや組み込みシステムの開発
2、3ヶ月程度の単位で検査装置と通信を行うWindowsソフトや組み込みソフトの開発を行なっています。
Windowsソフトでは、装置から取得したデータを解析しグラフ表示したり、ファイルに保存したりします。
組み込みソフトでは、MATLABを使用した開発を行なっています。
普段の開発にはVisualStudioのC++やMATLABを使っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
未知の分野でも役に立つことができる
ある会社で、Windowsソフトの改修を行うことになり、既存ソースコードの解析から新機能のヒアリング、設計、開発、テスト、納品までの全てを担当しました。
お客様の装置と通信するソフトウェアを新規装置へ対応する業務でした。
実際の装置を使用してのテストを行いましたが、テスト中に不具合が見つかっても、装置の不具合なのか、ソフトウェアの不具合なのかがすぐには判別できない場合がありました。
私には装置に対する専門知識はありませんが、装置に対する専門知識を持っているお客様とソフトウェアの知識を持っている私とが協力することによって不具合の原因を追求し、解決することができました。
自分にとっては未知の分野であっても、お客様の知識と合わせることで役に立つことができることを実感でき、やりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の静岡県で、システムエンジニアとして働ける会社
就職活動を始めるときに、漠然と憧れを持っていたシステムエンジニアという仕事に就きたいという思いと、地元の静岡県に戻って働きたいという思いの2つを念頭に企業を探していました。
その中で当社は、マルチメディア、輸送機器、光・医療、通信関連と様々な分野のお客様と取引があり、社内SEとは違い、いろいろな分野に挑戦できると考え入社を決めました。
 
これまでのキャリア スマホアプリ開発(1年間)→組み込み・Windowsソフト開発(現職・10年目)

先輩からの就職活動アドバイス!

入りたいと思っていても実際に訪問してみると思っていたのとは違う会社や今まで興味がなかったけれど説明会などに行ってみるといい印象になる会社もあります。あまり一社にこだわり過ぎず、いろいろな会社との出会いを楽しんでください。

株式会社アバンセシステムの先輩社員

iOSアプリケーションの開発

中島大雅
静岡理工科大学 情報学部・コンピュータシステム学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

組み込みシステムの開発

匿名
浜松情報専門学校 セキュリティネットワーク科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

組込みソフト開発

匿名
静岡理工科大学 情報学部コンピュータシステム学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

システムの開発をしています

匿名
静岡大学 情報学部・情報科学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

自社Webシステムの開発/改修

匿名
静岡文化芸術大学 デザイン学部 メディア造形学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

Androidアプリの開発

名倉 悠介
中京大学 情報理工学部情報知能学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる