北海道労働金庫
ホッカイドウロウドウキンコ
2023
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

働く人のための金融機関「ろうきん」。銀行との違いとは何か?

「ろうきん」は銀行などの一般的な金融機関とはその目的や運営の方法が少し違います。 その違いや面白さ・やりがいを是非体感しに来てください。

働くひとの金融機関「ろうきん」1day仕事体験 自分にはどんな仕事が向いているのか?何をやりがいに感じるのか?
何のために働くのか…?
まだまだ自分の将来について想像できていない方も多いと思います。

「ろうきん1day仕事体験」ではライフプラン表を元に
自身の将来について考えるとともに、
金融機関の仕事、ろうきんの仕事について体験していただきます。

ろうきんの仕事は、働く人とその家族ひとりひとりの人生に向き合い、
快適で賢い暮らしを実現できるよう金融面からサポートする仕事です。

働く人の味方「ろうきん」ならではの仕事体験プログラムを通じて
人の人生に向き合う仕事の面白さ・やりがいを体験しに来てくださいね!
実施内容詳細 ■預金業務体験(札勘体験)
「札勘(お金を数える)」という行動ひとつに、金融機関ならではのポイントがたくさんあります。普段金融機関職員がどんなことに気を配って現金を扱っているのか、体験を通して感じてみてください。

■融資業務体験(ライフプラン表作成・ケーススタディ)
ろうきんは個人のお客様とのお取引がほとんどです。人生に起こりうる出来事にどれだけお金がかかるかを知っていることで、お客様にベストなアドバイスができるようになります。
まずは自分自身のライフプランを考えることでお客様の気持ちを理解していただきます。
また、ケーススタディで融資審査を体験することで、一人ひとりのお客様と親身に向き合うろうきんらしさを感じていただきたいと思います。

■人事担当との座談会
ろうきんの実際の業務、職場の雰囲気、働き方・・・NGなしで、皆さんからのご質問にお答えします!

※エントリー後のマイページで詳細を公開しています。是非エントリーしてくださいね!
※実施内容は変更となる場合があります。
実施場所詳細 札幌市内ホテル・会議室(札幌駅・大通駅より徒歩圏内)またはWEB
資格・対象 全学部・全学科対象
報酬・交通費 報酬・交通費は支給致しません。ご承知置き下さい。
エントリー方法 リクナビ2023、または当庫ホームページよりエントリーしてください。

※エントリー=参加確定ではありませんので、ご興味のある方はお気軽にエントリーして下さい。
エントリー後のフロー エントリーしていただいた方に、後日、ログインID・仮パスワードをメールにて送信致しますので、当庫マイページにログインしてください。マイページ内で申込みを受け付けています。
持ち物 筆記用具・電卓(スマホ電卓アプリの使用可)
募集人数 各回20名程度

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

冬季1day仕事体験

実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [北海道] 1月随時、2月随時 [WEB] 2月随時
エントリー締切:2/10

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

北海道労働金庫
総務部:長谷川・倉本

住所:〒060-0001 札幌市中央区北1条西5丁目
TEL:011-271-2101(代)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)