社会福祉法人野田芽吹会
ノダメフキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/その他サービス
本社
千葉
残り採用予定数
2名(更新日:2022/06/24)

先輩社員にインタビュー

生活支援員
片桐 来未(25歳)
【出身】東京成徳大学  応用心理学部 臨床心理学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 未経験からでもできること!
私の仕事は、障害を持った方々が一日を過ごしやすくなるようお手伝いをする仕事です。食事や排泄、入浴や作業班活動など生活を支援する、生活支援員として働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分を知ってもらうこと。
障害者の方の施設なので、通常のコミュニケーションとは多少異なります。様々なツールを使用し、たくさん会話をすることでその人自身を理解していくことがとても大切で、大変です。その中で、最初は「お姉さん」と呼ばれていたのが、ある日を境に私の名前や「先生」と利用者の方から呼びかけてくれるようになったことが何より嬉しかったなと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 笑顔いっぱいの仕事場所!
学生時代に心理学を専攻していたことや、アルバイトをする中での経験から福祉の仕事に興味を持ったことにより、就職活動を始めました。説明会参加などいろいろな施設を巡った中で、とても良い雰囲気の職場だなと感じたことが、この職場を選んだ理由です。もちろん大変な事はありますが、笑顔が絶えずある事がとても好きです。
 
これまでのキャリア 私は四年制大学を卒業し、新卒での入社をしました。学園では平日に作業班活動というものがあり、体を動かすことを主としたかえで班に所属し三年目の現在も同様にかえで班の職員として働いています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新型コロナウイルスの影響もあり、施設訪問や説明会参加などができない場合があるかと思いますが、職場内・施設内の様子や仕事内容を伺うのはとても大切だと思います。質問事項などをまとめて、電話してみるのもいいかなと思います。皆さんが興味のある仕事、自分の働きやすい職場を見つけられますように!

社会福祉法人野田芽吹会の先輩社員

サービス管理責任者として、支援計画の作成や見直しを行なっています。

サービス管理責任者(介護福祉士)
結城 良昌

様々な意見を聞き、調整する仕事

生活支援員
入沢 翔

掲載開始:2022/02/14

社会福祉法人野田芽吹会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人野田芽吹会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)