トーイン株式会社トーイン
  • 株式公開
業種 印刷関連
紙・パルプ/機械/半導体・電子部品・その他/精密機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

生産技術部 生産技術グループ
O.B(26歳)
【出身】工学部 環境化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 各工程におけるお悩みは、生産技術グループまでご相談下さい!
製造現場の生産性向上、技術サポート、当社の製品の評価、改良を行っています。

製品の評価、改良については、その製品が原因で発生する問題に対して社内やメーカーと調整し、工程の見直しや材料の変更等で解決を図っていきます。

特に、新製品の生産に対しては、事前に函(最終形態)にして問題がないか確認をします。それが生産技術として大事なことなので、いつも心掛けて仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
店頭で自分が関わった製品を発見!
自分が関わった製品が実際に店頭に並んでいるのを見かけたときは、やはり嬉しさを感じます。
 
 ・色は大丈夫か?
 ・何か問題はないだろうか?

自分が関わった製品であると愛着が湧くのと同時に心配にもなってしまい、ついつい手にとって確認してしまいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き たかがパッケージ、されどパッケージ!
消費者が購入するのは”商品”ですが、最初に目にしたり、手に取ったりするのは、それを包む”パッケージ”です。そんなパッケージ業界に魅力を感じ、入社しました。

一口にパッケージといっても、材料や形態、工程など様々で、その奥深さは計り知れないものがあります。その1つ1つを覚えていくのは簡単ではありませんが、とてもやりがいを感じます。
 
これまでのキャリア 2011年4月入社
全体研修後、製造部に配属(印刷機を担当していました。)
2013年生産技術部へ異動、現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

重要なのは、自分が”どの会社で働くか”ではなく、”どんな仕事をしたいか”だと思います。

会社説明会へ足を運び、分からないことは質問し、自分が働くということをイメージ付けると良いと思います。
これかの人生を決定する、大きな節目となりますので、妥協しない就職活動を行ってください。

トーイン株式会社の先輩社員

お客様とのお話から1つのパッケージを作っていきます!

第五営業部 営業10グループ
T.O
経営学部 経営学科

工場のコントロールタワー!だからこそ大切な”コミュニケーション力”

生産管理本部 計画グループ
M.K
生活科学部 生活環境学科

より良いものをより安く手配する!それが購買のお仕事です!

生産管理本部 購買グループ
C.Y
生物資源科学部 植物資源化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる