株式会社誠建設工業
マコトケンセツコウギョウ
2023
  • 株式公開
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/建設コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は、「棚板一枚から新築まで」をキャッチフレーズに昭和52年の創業以来、地域に密着した経営で多くの実績を残してきました。「より良い家をより安く提供する」ことを基本方針とし、大阪エリアを中心に事業を展開しています。優れた施工とサービスで驚異的なペースで施工棟数を伸ばし続け、東京証券取引所二部上場を果たしました。さらなる拡大・成長を視野に入れて若く意欲的な人材を広く募集しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高品質・高耐久を実現した住宅を供給することで業績を伸ばす

住宅に求められること、それは快適さや便利さはもちろんのこと、何よりも長く安心して生活できることではないでしょうか。近年各地で起こっている大規模災害を見るたびに、この思いを強くしています。当社では高品質・高耐久を追求した住宅を供給することで、お客さまにとって安心して暮らせる生活を実現することを使命としています。ヒアリングから設計・施工・メンテナンスに至るまで、一括管理する体制を整えることで、高い品質を担保することができます。本部一括管理体制を採用することで、現場での施工による差異がなくなり安定した品質を確保しています。全てはお客さまに納得していただく良質な住宅の供給のため、努力を重ねてきました。

事業優位性

大阪エリアを中心に急速に業績を拡大し東証への上場を果たす

昭和52年に個人創業した時から、一貫して「棚板一枚から新築まで」を掲げ、どんな些細な作業でも一切の手を抜かず、ていねいな施工とサービスを提供してきました。このような当社の創業精神は今にも受け継がれ、すべての施工・サービスで最善を尽くし、最高の結果を提供するために努力を続けてきました。高品質・高耐久を追求し、地域に密着した着実な経営と、新しいことにも意欲的にチャレンジする開拓者精神により、東証二部に上場するまでに業績を伸ばしてきた企業です。強力な自社管理体制を構築することで強固な経営基盤を確立しており、今後もさらなる成長が見込めます。私たちと一緒に未来を開拓する人材を広く求めています。

仕事内容

高度な専門知識と技術を駆使してスペシャリストとして活躍する

現代の住宅設計は、度重なる法制度の変更や消費者の嗜好の変化、最先端設備や設計手法の導入など、非常に広範な分野で専門的な知識が必要とされます。耐震性の偽装設計問題や、設計ミスによる欠陥住宅など、設計に関することが大きく取り上げられることが多いことからも、その重要性がわかります。当社では、充実した研修制度とOJTを通じて、着実に成長できる体制を構築しています。さらに大切にしているのは、専門家としての倫理性や責任感の部分であり、法の求める基準に適合しているのはもちろんのこと、利用するお客さまの身になった誠実な設計を重視しています。住宅メーカーとして品質にこだわった住宅を提供しています。

会社データ

事業内容 ○分譲住宅事業
○注文住宅事業
○リフォーム事業
設立 1991年4月23日
資本金 5億7880万円
従業員数 連結 27人(2021年3月時点)
売上高 連結 28億5200万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 小島 一誠
事業所 ■本社
〒599-8241 
大阪府堺市中区福田46番地 誠第6ビル
■堺店
〒591-8044 堺市北区中長尾町4丁5番21号 誠第7ビル 2階
■住宅展示場
<住まい館三国ヶ丘店>
〒590-0025 堺市堺区向陵東町1丁5番7号
<住まい館北野田店>
〒599-8127 堺市東区草尾330番地1
沿革 1977年9月 <棚板一枚から新築まで>をキャッチフレーズにリフォーム事業を中心とした営繕組合「誠」を個人創業する。
1991年4月 資本金1,000万円で株式会社誠建設工業を設立する。
2000年5月 本店所在地を堺市深井清水町より堺市福田46番地に移転する。
2000年11月 一級建築士事務所の登録をする。
2001年5月 堺市百舌鳥陵南町に展示場を3棟開設する。
2004年3月 株式会社誠ホームサービスを販売子会社として設立する。
2005年2月 株式会社誠住宅センターを販売子会社として設立する。
2012年6月 株式会社誠design工房に社名変更し、建築業に業態変更する。
2005年5月 株式会社誠エステートを販売会社として子会社化する。
2013年10月 不動産賃貸業に業態変更する。
2005年6月 株式会社誠コーポレーションを販売会社として子会社化する。
2005年9月 住宅展示場(住まい館 石津店)を大阪府堺市浜寺石津町東に移転する。
2006年2月 大阪証券取引所市場第二部に新規上場する。
2006年3月 資本金を5億7,880万円とする。
2006年5月 堺市堺区向陵東町に住宅展示場(住まい館 三国ヶ丘店)を開設する。
2006年10月 堺市東区草尾に住宅展示場(住まい館 北野田店)を開設する。
2013年7月 大阪証券取引所と東京証券取引所の統合に伴い、東京証券取引所市場第二部に株式上場する。
ホームページ http://www.makoto-gr.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)