コトヒラ工業株式会社コトヒラコウギョウ

コトヒラ工業株式会社

衛生機器企画/ユニットバスパネル製造/産業用機械設計製造
業種 機械
精密機器/金属製品/その他製造/ソフトウェア
本社 長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発課
W.O
【出身】信州大学  工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社ブランド製品の設計・開発を担当
現在は自社ブランド製品の設計・開発を担当しています。コトヒラ工業では、設計から製造までほとんどを内製出来るシステムになっているので、自分の思い描いた製品が完成に向かって着々と進んでいる様子を目の当たりにできます。さらに細かな調整やリクエストも伝えやすく、各部署間のコミュニケーションがスムーズな職場環境であるからこそ、製品の品質にこだわれるのだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先進的な技術で特許出願
製品を開発していく中で、今までにない先進的な原理や機構を突き詰め、特許取得出願まで到達できた時は、この仕事へのやりがいを感じます。
コトヒラ工業では若手社員も積極的に製品の設計開発の重要な部分を任される事が多いので、その「感動」を早い段階で味わうことができます。会社が社員を信頼して、挑戦の場を積極的に提供してくれている。その安定した働きやすさが、仕事のやりがいを支えてくれているなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々なことに挑戦する企業風土
何よりも会社の雰囲気が決め手でした。熱心なリクルーターの姿勢や、社員の方とのお話の中で感じた、様々なことに挑戦する企業風土に魅力を感じました。
また、広く綺麗な工場の中に、最新の加工設備を数多く保有していることも、ものづくりへの知識を身に着けるには最適だと思いました。
そして北に見える浅間山をはじめ、信州の雄大な自然が広がる情景に、関東平野で生まれ育った私は強く惹かれました。
 
これまでのキャリア 技術課(2年)、開発課(8年)

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンシップや就職活動中は色々と悩む時期だと思いますが、何でも相談し、気軽に質問してみるのがいいと思います。

コトヒラ工業株式会社の先輩社員

社員をサポートする仕事!

総務人事課
Y.K
青山学院女子短期大学 現代教養学科

製品の問い合わせ対応、見積回答

商品営業課
M.M
大東文化大学 文学部・日本文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる