株式会社クラボウインターナショナルクラボウインターナショナル
業種 商社(繊維製品)
繊維/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.67 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.59

先輩社員にインタビュー

営業本部(東京支社勤務 生産管理担当)
阿部 仁(26歳)
【出身】大東文化大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ユニフォームのOEM生産・販売
ユニフォームアパレル向けに、様々なアイテムを提案・生産・販売しています。分かりやすくいうとお客様の<企画・デザイン=ニーズ>に合わせて生地を提案し、量産して販売します。
お客様の企画や要望に沿うような提案にすることはもちろんですが、エンドユーザーがどういった物を求めているかまで考えて、着る人の気持ちに立った提案ができるよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
服をデザインから企画・提案する仕事に関われたこと。
私が所属しているユニフォーム部では、作業着・白衣などを生産・販売しています。そして基本的にはOEMといって、デザイン提案は行いません。しかし入社2年目の夏から秋にかけて、デザイン提案から当社でハンドリングして受注を目指すという案件に携わることになりました。入社前に思い描いていたまさに「ファッション業界の仕事」のように感じ、とてもワクワクしたことを覚えています。先輩が各取引先と商談しているところに同席したり、必要な物の手配や確認などを行いました。OEMだけでなく、ゼロから形にしていく仕事が将来できそうだということを感じ、この仕事を選んでよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での先輩社員の雰囲気が良かった。
当時は人並みに色々な企業の説明会に行っていました。当たり前ですが各社とも良いことばかりにフォーカスして悪いことは言わないので、自分の中でブレないように一つ基準を持とうと思いました。そして決めたのが説明会と先輩社員の雰囲気がいいかどうかというものでした。
そんな中当社の説明会に参加したときに、先輩社員が英語で自己紹介をしていたりとのびのびとした雰囲気を感じたので入社したいと感じました。
 
これまでのキャリア 研修(約3ヶ月間)→大阪ユニフォーム課(2年)→東京ユニフォーム課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中はたくさんの悩みがあると思います。しかし就職したら悩みがなくなるかというと、そうではありません。周りの友人達の話を聞いても、誰しもが会社や人生設計に関して多かれ少なかれ悩みを抱えています。一人で抱え込んでしまうとしんどくなりますので、誰かに話したり違うことをして忘れたり、悩みとの上手な付き合い方を見つけることが社会人になるための準備として役に立つかなと思います。

株式会社クラボウインターナショナルの先輩社員

「素材提案」⇒「生産管理」⇒「納品」

営業本部(大阪本社勤務 生産管理担当)
中西 博亮
日本大学 生産工学部 応用分子化学科

製品が出来上がるまでの生産管理担当。

営業本部(東京支社勤務 生産管理担当)
狩野 貴弘
法政大学 国際文化学部

洋服の「モノ作り」をリード

営業本部(東京支社勤務)
池嶋 凌
法政大学 経済学部経済学科

生地の提案

営業本部(大阪本社勤務)
中尾 安孝
近畿大学 法学部政策法学科

ユニフォームアパレル向けOEM生産

営業本部(大阪本社勤務ユニフォーム担当)
林 晃平
中央大学 商学部経営学科

縫製品の海外生産・国内販売。クラボウ協業の生地作りから縫製品まで。

営業本部(大阪本社勤務)
田中 絢子
神戸大学 国際文化学部・地域文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる