株式会社クラボウインターナショナルクラボウインターナショナル
業種 商社(繊維製品)
繊維/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.67 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.59

先輩社員にインタビュー

営業本部(東京支社勤務 生産管理担当)
狩野 貴弘(31歳)
【出身】法政大学  国際文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品が出来上がるまでの生産管理担当。
現在はどのような生地で、どんな商品を作りたいのかお客様と商談を重ね、受注~製品ができあがるまでの工程管理の業務を行っています。日本の倉庫着から逆算して、量産生地が予定通り工場に着くのか?付属品は全て揃っているか?工場のラインキャパは大丈夫か?など漏れが無いように毎日海外にある工場とコミュニケーションをとっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
海外で仕事ができる!
文字通り、海外で仕事ができる!どういうことかというと、インドネシアで原料・生地を手配し、ベトナムで商品を生産し、輸入するといった3か国貿易など、現地人と英語でやりとりをするので、とてもやりがいを感じています。問題の起きやすい業界なので、その都度上司やお客様と相談し、設定納期に納めることが出来たのが最大の喜びになり、最も印象に残った仕事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 名前の通り「インターナショナル」な仕事がしたかったからです。
”自分の武器は英語しかない”と自負していたので、会社名の通り「インターナショナル」な職場を選ぶことは難しい事ではありませんでした。アパレルに関しては無知同然で入社しましたが、いつも手を差し伸べてくれる上司がいるので、なんとか出来ていると思います。
 
これまでのキャリア 1年目:研修後、東京支社勤務。主に貿易管理。2年~4年目、営業アシスタント。5年~7年目バングラデシュ事務所勤務。8年目~生産管理担当。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は面接が終わるたびに「質問された事」や「反省点」をノートに記していました。一生の仕事なので本当にやりたい仕事を選んで下さい。弊社に入社してくれたなら一緒に頑張りましょう!

株式会社クラボウインターナショナルの先輩社員

「素材提案」⇒「生産管理」⇒「納品」

営業本部(大阪本社勤務 生産管理担当)
中西 博亮
日本大学 生産工学部 応用分子化学科

洋服の「モノ作り」をリード

営業本部(東京支社勤務)
池嶋 凌
法政大学 経済学部経済学科

ユニフォームのOEM生産・販売

営業本部(東京支社勤務 生産管理担当)
阿部 仁
大東文化大学 経営学部・経営学科

生地の提案

営業本部(大阪本社勤務)
中尾 安孝
近畿大学 法学部政策法学科

ユニフォームアパレル向けOEM生産

営業本部(大阪本社勤務ユニフォーム担当)
林 晃平
中央大学 商学部経営学科

縫製品の海外生産・国内販売。クラボウ協業の生地作りから縫製品まで。

営業本部(大阪本社勤務)
田中 絢子
神戸大学 国際文化学部・地域文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる