株式会社クラボウインターナショナルクラボウインターナショナル
業種 商社(繊維製品)
繊維/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.67 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.59

先輩社員にインタビュー

営業本部(大阪本社勤務)
田中 絢子
【出身】神戸大学  国際文化学部・地域文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 縫製品の海外生産・国内販売。クラボウ協業の生地作りから縫製品まで。
お客様の商品を、クラボウ協業で生地を作り、ベトナムで縫製、国内へ輸入し納品しています。
お客様との打合せから、仕入先様への発注、生産現場へ出張し商談・生産管理をしていきます。お客様と仕入先様双方と打合せし、細かい点まで条件のすり合わせを行います。厳しい条件も多いですが、出来る限り、全体にとって良い結果になるよう、協力して仕事を進めていきます。
すべての関係先の協力で成り立つ仕事ですので、周りの方々に感謝しながらの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品が、お客様の店舗で売上1位になった。
3年前、自分が10代の頃に着ていたブランドへ提案した商品が、売上1位~3位を獲得した。目標としていたので、これまでの仕事の大変さも乗り越えてよかったと思った。入社した頃は、生産のことから商売のことまで右も左もわからなかったが、奮起して新規開拓したブランドで、実績を残せたことが嬉しかった。
現在は違う仕事をしているが、新規提案し尽力したことが結果に繋がった経験は、やる気のもとになっている。何よりも、関係するすべての方々から協力を得ないと、結果には繋がらない。周りの方々に感謝することが大切だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外との取引きがあり、服をビジネスにできる仕事。
大学の後、服飾専門学校へ行き、はじめはデザイナーとして就職活動をしていました。ただ、どういう風に服が作られているか知りたい、海外と仕事がしたいという気持ちがあり、就職活動を通して、次第に繊維専門商社を意識し始めました。結果として、就職してからは営業をしていますが、本来やりたかったことが出来ている実感があります。
弊社の魅力は、素材作りから服を作り、お客様に納品し、売れ行きまで見通せるところ。海外の工場で、現場の方々の協力あって、成り立つ仕事です。大変なことも多い仕事ですが、やりがいのある仕事だと思っています。
 
これまでのキャリア 実習生(1年間)→東京勤務営業(2年間)→ベトナム研修(1年間)
→大阪勤務営業(現職、今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

迷うことも、答えが見つからないこともありますが、どんな人生にしたいか考えて、やりがいのある仕事を見つけてください。

株式会社クラボウインターナショナルの先輩社員

「素材提案」⇒「生産管理」⇒「納品」

営業本部(大阪本社勤務 生産管理担当)
中西 博亮
日本大学 生産工学部 応用分子化学科

製品が出来上がるまでの生産管理担当。

営業本部(東京支社勤務 生産管理担当)
狩野 貴弘
法政大学 国際文化学部

洋服の「モノ作り」をリード

営業本部(東京支社勤務)
池嶋 凌
法政大学 経済学部経済学科

ユニフォームのOEM生産・販売

営業本部(東京支社勤務 生産管理担当)
阿部 仁
大東文化大学 経営学部・経営学科

生地の提案

営業本部(大阪本社勤務)
中尾 安孝
近畿大学 法学部政策法学科

ユニフォームアパレル向けOEM生産

営業本部(大阪本社勤務ユニフォーム担当)
林 晃平
中央大学 商学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる