株式会社グリーンハウスグリーンハウス

株式会社グリーンハウス

IoT/PC周辺機器/メーカー/キッチン雑貨/ものづくり
業種 文具・事務機器・インテリア
コンピュータ・通信機器・OA機器/家電・AV機器/精密機器/半導体・電子部品・その他
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社コンシューマ営業部
待谷 敦史(34歳)
【出身】城西国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売店様に、電子機器の営業をしています!
営業職として、販売店様のご要望をヒアリングし、ニーズに合った商品をご提案する事が仕事です。
私が担当している販売店様は東急ハンズ様やロフト様、Francfranc様を中心に、受け持たせて頂いている会社様は30社程度です。
ラインナップとして取りそろえている製品のご提案だけではなく、製品のカスタマイズや、お客様と紐づいたOEM展開など、いかにお客様の懐に入り込みニーズを引き出せるかがを意識しながら仕事をしています。
売って終わりではなく、展開後の売り場メンテナンスやフォローもとても重要です。販売店舗様からのお問い合わせも貴重なご意見として真摯に対応させて頂きます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様を身近に感じます。
自分自身がかかわった製品が、お店に並ぶ事。
苦労をして導入に至った製品や、お客様と一緒に作り上げたオリジナル製品がお店に並び、来店されたお客様が製品に興味を持ち、さらには購入された時には、やりがいと喜びを感じます。 
販売店、ひいてはお客様のお力になれた事、生活の一部となれた事を嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常に変化している会社です。
会社が長く存続するためには、時代の変化に対応する事が必要です。常に市況を敏感に察知し、取り扱う製品を臨機応変に変えていく。
常に柔軟に対応できる当社で、自身も変化に対応できる力を身に付けられます。
また、営業部門でも製品化に携わる事が可能です。他部所との垣根がなく、営業ヒアリングやアイディアによる製品化がしやすい環境です。製品化が承認されますと、プロジェクトチームが発足され、製品化に向けて最短で進んでいきます。
販売店やお客様の貴重なご意見から製品化した例も多々あります。
 
これまでのキャリア 2009年入社 → 法人営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は無理やらされるものではなく、自分から楽しんでやるものです。就活中は、周りの内定が決まってくると、だんだん焦ってきませんか?しかし、その時に妥協して会社を選ぶのはよくありません。大切なのは、自分のやりたいこと、好きなことをぶらさないこと。そうすれば、時間はかかったとしても、後悔のない会社選びができます。自分の意思を持って会社を選びましょう。

株式会社グリーンハウスの先輩社員

工場を持つ企業に、自社ブランド商品の生産を依頼します。

商品企画部
中島 雅也
Queens University of Technology

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる