株式会社アドバンストインテリジェントサービスアドバンストインテリジェントサービス

株式会社アドバンストインテリジェントサービス

オープン系システム開発 クラウド IT AI IoT モノ作り
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ビジネスインテグレーション事業部 G1
H.M
【出身】中央大学  商学部・経営学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 システムエンジニア ITのお仕事です
システムの設計・プログラミング・試験・保守を行っています。
某クレジットカード会社の社内システムを保守しており、現在のプロジェクトに携わっている期間は約2年です。
役割としては、チームリーダーを任せて頂いていて、チーム内外の各種管理や後輩の育成等を行っています。
自分自身が働く中で大事にしていることは「細かなことでも意識を合わせること」です。
この業種は、大勢の人が作業の分担をして、一つのシステムを作っていくのですが、その時に会話が少なかったりすると変な方向に進んでしまっている人が出てしまいます。
そのようなことが起きないように、細かなことでも事前に認識・意識を合わせることを大事にして取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作ったものが動いたとき
一番嬉しかったことは、ものすごく単純なことですが、「自分が作ったプログラムが動いたとき」です。
文系出身ということもあり、最初はプログラミングが何を指しているのかも全くわかっていませんでした。
初めて配属されたプロジェクトでプログラムを書いたときは毎日頭が痛かったのを今でも覚えています。
知恵熱が出るんじゃないかというぐらい毎日毎日悩み続けました。
先輩に何度も教わり、先輩の真似をすることで、少しずつ自分の力だけでプログラムが書けるようになってきました。
そうやって、何回も苦労して作ったものが動いたのを見たときが一番嬉しかったときです。
今ではプログラミングで苦労することはほとんど無くなりましたが、それでも作ったものが動いた瞬間は今でも喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気
説明会や、面接で感じた会社の雰囲気が自分に合うのではないかと感じたことが、この会社を選んだ理由です。
就職して働けば、会社の中での仕事は色々選択肢がありますが、他社に勤めるということは転職の場合しか選択できません。
なので、仕事の中身よりも、「この会社の為に頑張れる」ということがより重要なのかなと考えました。
「この会社の為に頑張れる」というのは、その会社に勤めている「人」や「雰囲気」が自分に合っているかということが一番重要なのかなと感じています。
最終的な決め手となったのは社長の言葉でした。
他社でも内定が出ていて迷っていたところに直接電話がかかってきて「一緒にやろう」と言われました。
社長から一学生に電話がかかってくることはあまり無いと思うので、その距離感の近さが最終的な理由でした。
 
これまでのキャリア プログラム開発(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々迷うことがあると思います。
自分も就職活動の間に本当にやりたいことがわからなくなった時期がありました。
人生まだまだ先は長いです。何度でもやり直せます。
まずは、自分の直感を信じて勇気を持って飛び込んでみて下さい。
苦しいことも楽しいことも色々あると思います。そうやって、もがいていく内に色々と見えてくるものがあると思います。
まずは飛び込んでみないと、やってみないと、わかるものもわかりません。
自分の直感を信じてみて下さい。

株式会社アドバンストインテリジェントサービスの先輩社員

お客様が導入している社内システムのバージョンアップ

ビジネスインテグレーション事業部 G2
S.A
千葉商科大学 商経学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

システムエンジニア。業務システムの開発・保守

ビジネスインテグレーション事業部 G2
T.M
秋田大学 工学資源学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

システムの保守。仕様変更や障害に対応をしています。

ビジネスインテグレーション事業部 G1
Y.N
筑波大学 人間学群障害科学類
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

システムの開発や保守

ビジネスインテグレーション事業部 G2
R.I
文教大学 人間科学部・心理学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

クレジットカード関係システムの開発・保守

ビジネスインテグレーション事業部 G1
K.M
国際理工情報デザイン専門学校 情報システム科
[指向タイプ]堅実なサポート役

ソフトウェア開発

ビジネスインテグレーション事業部 G1
A.H
筑波大学 図書館情報専門学群
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる