株式会社ピー・アール・オー
ピー・アール・オー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ピー・アール・オー

スマートフォン/O2O/WEB/システム/ブロックチェーン
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/ゲームソフト/通信
本社
神奈川
残り採用予定数
5名(更新日:2022/06/24)

先輩社員にインタビュー

ビジネスアーキテクト部
T・H(26歳)
【出身】法政大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webアプリケーションの開発・運用保守/開発チームマネジメント
お客様が所有しているWebアプリケーションの機能追加や性能改善、ユーザからの問い合わせ対応など、幅広い業務に携わっています。
また、チームリーダーとしてメンバーのフォローや開発効率化のための作業環境の改善活動などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の関わったプロダクトが実際に役に立っているのを見たとき
入社2年目のとき関わった案件で、今まで紙で行っていた記入作業をQRコードの読み取りだけで行えるようにするスマートフォン用アプリの機能開発を行いました。
何か月もかけて設計・実装・テストを行ったものが実際に世の中に発信され、SNSで話題になっていたのを見たときには頑張ってよかったなと大きな達成感を感じられました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由で、手を挙げればチャレンジさせてもらえる環境がある
自分は文系学部出身でしたが、授業で少しプログラミングに触れたことでアプリ開発に興味を持つようになり、
特にスマートフォンアプリに未経験でも関われる企業を探して就職活動を行っていました。
中でも面接や社内見学での雰囲気から風通しがよさそうと思い、当社に入ることを決めました。
その印象は入ってからも変わらず、社内メンバーは話しやすい方が多いと思いました。
また、やってみたい業務の相談も聞いてもらい希望していたスマートフォンアプリ開発に1年目から参画させてもらえました。
入社して数年経ってからはWebアプリの開発やチームマネジメントなどの自分が興味の持った他の分野にも挑戦させてもらえています。
 
これまでのキャリア スマートフォンアプリ開発(3年)→Webアプリ開発(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

素直に自分がやってみたいことや興味を持っていることを伝えることが大切だと思います。
それがその企業の方針や文化と合っていれば入社してからも楽しく仕事ができるはずです。

株式会社ピー・アール・オーの先輩社員

CRM系WEBサイトの開発(要件定義~テスト)の工程全般を担当しています。

ソリューション事業本部
A・T

不動産サイトのシステム開発

ソリューション事業本部
K・I

Webサイトの保守開発、新規機能実装

ビジネスアーキテクト部
M・F

業務システム開発で環境の構築を担当してます。

システムソリューション部
K・T

ウェブアプリケーションの開発

Dソリューション部
K・N

掲載開始:2022/01/31

株式会社ピー・アール・オーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピー・アール・オーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)