宅島建設株式会社
タクシマケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/設備・設備工事関連/商社(建材・エクステリア)
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

地域に密着し土木、建築を主とした総合建設業を営んでいます。土木や建築は、道路や建物をつくると同時に、そこを利用しあるいは集い、暮らすという人の生活には欠かせない重要な要素です。「これまでのすべてに感謝と敬意を これからのミライに希望と決意を」の想いを胸に「感謝・誠実・報恩」の理念の下、コミュニケーションを大切にする企業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

Buld a Dream! 「夢をかたちに」長崎の総合建設会社・宅島建設

土木でも建築でも、まったく同じ構造やデザインの工事というものではありません。建設工事は一品受注生産であり、工事ごとに目的や要望、仕様が異なってくるのです。だからこそ私たちはお客さまの立場になって考え、構築するものにお客様の思いを反映させることを大切に考えてきました。私たち宅島建設のスローガン「夢をかたちに」という言葉には、そんな心構えがこめられています。私たちは、誰もが「できるはずがない」と考えることにも果敢に挑戦し、どこまでも「できる」という可能性を追求するチャレンジ精神を磨いてきました。この誇るべき企業スピリットで、これからもみなさまの要望に全力で応えていきます。

仕事内容

ひとつひとつ形にしていくことが私たちの仕事です!

●主な仕事内容  ・現場の施工及び安全管理  ・工事写真の管理 ・労務安全書類の作成  ・工事日報まとめ  ●仕事のやりがい  この仕事は最初は本当に何も出来ない0からのスタートになります。それが先輩や現場の方々に教えられて現場の状況や施工の内容が理解出来てきたり、作業が少しずつ出来てきたりすると、とても面白いです。 ●今後の目標  仕事を少しでも早く覚えていくこと

戦略・ビジョン

未来を、つくる。70周年のその先へ、超えていけ。

建設業はフルオーダーの受注産業であり、ビジネスフィールドは地球です。だからこそ目的に対し誠実に取組む社員一人ひとりの魅力・強さ・人間力と、地球に対する配慮が必要です。それこそが宅島グループの総合力であり企業価値を高める力だと捉え、「地図を変える仕事」を追求しています。モノづくりは社内外のサポートのもと一つ一つの積み重ね。風通しを良くしコミュニケーションを大切にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆施工管理
土木および建築の工事現場における施工管理。先輩社員指導のもと経験を積んでいただきます (学部学科不問)。

◆営業
長崎県内の土木・建築工事の民間・官庁への営業、設計・施工営業、契約書・申請書の作成など

会社データ

事業内容 総合建設業
一級建築士事務所
不動産賃貸業
宅地建物取引業
設立
1951年3月
資本金 9000万円
従業員数 102名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 宅島 寿孝
事業所 本社/雲仙市小浜町南本町7-22
長崎営業所/長崎市旭町6-1
島原営業所/島原市新湊1丁目32-2
諫早営業所/諫早市貝津町1694番地

連絡先

宅島建設株式会社
雲仙市小浜町南本町7-22
電話:0957-75-0222 
担当:管理部 
掲載開始:2024/01/29

宅島建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

宅島建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)