株式会社リクルート
リクルート
2023
  • 株式公開
業種
インターネット関連
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/その他サービス
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

常に新しい価値を創造し、事業やサービスという形で世の中に届けること。
これが、リクルートのビジネスの源泉です。
プロダクトやサービスの送り手である企業(クライアント)と、受け手である生活者(カスタマー)を新しい接点で結び、
両者の「まだ、ここにない、出会い」の場を創り出しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりが輝く豊かな世界の実現

「まだ、ここにない、出会い。より速く、シンプルに、もっと近くに。」私たちは、個人と企業をつなぎ、より多くの選択肢を提供することで、「まだ、ここにない、出会い。」を実現してきました。いつでもどこでも情報を得られるようになった今だからこそ、より最適な選択肢を提案することで、「まだ、ここにない、出会い。」を、桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近にしていきたいと考えています。

事業・商品の特徴

人生のさまざまな機会のサポート

リクルートグループは、大学生向け求人広告事業に始まり、人材派遣事業への進出、ライフイベント領域への進出と拡充など、イノベーションを通じて社会課題を解決、事業を創造する挑戦の歴史を積み上げてきました。その結果、今日では個人ユーザーの人生のさまざまな機会をくまなくサポートしています。

社風・風土

人材開発方針

リクルートは、「価値の源泉は人」と考えています。従業員に対するベースとなる考え方は「一人ひとりが成長を続ける」ことです。そのために「成長する機会を提供する」ことが人材マネジメントの役割です。リクルートグループは業務、自己啓発研修を通じて一人ひとりが成長する機会を提供することにコミットしています。

会社データ

株式会社リクルート 【事業内容】
国内外の販促メディア事業、日本のHR事業及びグローバル斡旋を統合したユニット、メディア&ソリューション事業の管理 / 事業推進

【設立】
設立 1963年8月26日
(2018年4月1日 株式会社リクルートアドミニストレーションから商号変更)

【資本金】
3億5千万円

【従業員】
リクルートホールディングスグループ計 49,370名(2020年3月31日時点)

【連結売上収益】
リクルートホールディングスグループ計 連結売上収益 23,994億円(2019年4月1日~2020年3月31日)

【代表取締役社長】
北村 吉弘

【事業所】
本社:〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)